※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺mama
妊娠・出産

先月帝王切開で娘を産み、退院後に急に傷口が痛み出した。同じ経験の方、どうでしたか?経過の相談です。

帝王切開について
先月帝王切開にて娘を産みました(*^o^*)
二週間と長い入院だったのですが、子宮収縮や抗生剤などの点滴を一週間エンドレスにされ
一週間後にホチキスのばっこん。その後は点滴は終わり薬となりました。
抗生物質二種類と子宮収縮剤を飲んでました。

最初の日は痛み止めを2回ほど使いましたが後は痛いながらも耐えました。
そのためかあまり痛みを感じなくなりました
歩くと痛い程度でばっこんしてからは更に楽になり退院する頃には痛みもほとんどありませんでした。

退院したのは27日?の月曜です
木曜頃からいきなり傷口の端っこ左右に激痛が走り歩くのもフラフラ、立ったり座ったりが苦痛なくらいになりました。

そうゆうものなのでしょうか…?
帝王切開だったみなさんはどうでしたか?

コメント

ヤヨコ

4/24に帝王切開で出産し、29日に退院しました!
ホチキス取ると楽になりますよね。

私は傷を保護していたガーゼを止めるテープでかぶれてしまい、傷の左右が痛む時がありますが…それとはまた違う感じですかね……
表面的には何も変わりませんか?

一人目も帝王切開でしたが、そういう症状はありませんでした。
不安な日々を送るよりは出産した病院に相談されたほうがいいと思いますよ。

MAME☆

出産時に緊急帝王切開になりました。
入院は7日間です。
点滴は2日目まで、抜糸は6日目に行いました。
本来なら入院は8日間みたいですが、順調に回復してきたので1日早く退院しました。
ただ、手術中の出血が多く貧血になっていたので、1ヶ月間鉄剤を処方されました。
退院しても、子宮収縮時や天候が悪い時は痛みはありましたが、立ったり座ったりが苦痛な事はありません。
子供の面倒を見るだけでも大変な時期なのに、自分の身体が思うようにならないのは辛いですよね…>_<…
一度、早い内に受診される事をお勧めします!

苺mama

回答のほうありがとうございます
二人目出産されたのですね!
おめでとうございます(*^o^*)

私もテープかぶれ酷かったです…
ですがそれとは違うかな?という感じです。
特に見た感じでは傷口などには変わりはありません!

13日がちょうど一ヶ月検診なのでその時聞こうかなとは思ってるのですが早めにいくべきですかね
様子を見て変らないようなら少し早めに行くようにしたいと思います(*^_^*)