※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストン服用、HCG注射後に高温期の途中で体温が下がる。黄体ホルモン不足か?先生は2層で問題ないと言うが、心配。同じ経験の方いますか?

デュファストン服用、HCG注射しても高温期の途中に体温が下がってしまいます。
デュファストンは体温に変化はないと聞きましたが、黄体ホルモンの補充をしてくれていると思うのですが、体温が上がりきらないということはやはり黄体ホルモンが足りないのでしょうか??

先生に聞いても2層になってるから大丈夫と言われるのですが、ここ数ヵ月高温期に入って3日目とかに下がってしまうので心配で。。
何かわかる方、同じような経験された方おられまさんでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデュファストン服用してた時は途中で体温下がってしまう事ありました😭
デュファストン自体そんなに強めの薬ではないので、飲んでも気持ち程度なのかなぁと思います。
ルトラールという黄体ホルモンの薬があるのですが、こちらはきれいに高温期保てますよ🥳❤️

でも、基礎体温自体も本当に目安程度で気温とかストレスでも左右されるので二層になっていれば排卵もされてるだろうし、そこまでは気にしなくても良いかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ✨😭
    ご丁寧に回答いただきありがとうございます😭😭
    なんか不安で不安で仕方なかったので気持ちが楽になりました✨✨
    いつも低温期と高温期の差がほとんどないのですが、一応2層にはなってるのであまり気にしなくていいのですかね。。。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低温期と高温期の差は0.3あれば大丈夫と言われてますね🤔
    ですが、ちゃんと排卵していて高温期保ててあるのであればそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ✊

私も不妊治療していて基礎体温測ってたのですが最後の方はストレスで、こんなんやってられるかーとやめてしまいました!なので本当目安程度に見ておけば大丈夫です👌

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭✨
    最近もうストレスでストレスで。。
    気にすればするほど眠れないし。。
    でも、はじめてのママリさんのおかげでもうあまり気にしないでおこうと思えました😂

ありがとうございます❗

• 10月20日
うめりん

私ルトラールでもそんなことがありましたよ。
ただ、副作用がひどくてデュファストンになりました!

え〜ルトラール飲んでるのに低温期みたいな体温じゃん。今周期もダメかあ
と思った周期妊娠しました。

わからないものですよ☺️