※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日から突発性発疹で熱があり、病院で診察。坐薬で熱が下がるも、再び上昇。発疹も出現。病院に行くべきか相談中。

突発性発疹についてです。
昨日の夜から40度熱が出て、今朝病院に行ったところ突発性発疹かなーって言われました。
そこで坐薬を打ったのですが一時間ほど37度台に落ち着いて元気になりましたが、また38.5度くらいまで上がり、6時に坐薬を打ったら現在とても元気になりました。熱も37.7度です。しかし、お尻から足にかけてポツポツと発疹?ができてきました。たまにかきむしっています。

先生に聞いたのは3日高熱出て、そこから発疹が出ると言ってたのですが、1日目から発疹で出るものですか?
今度の土曜日にまた病院に行くようになってるのですが明日店に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がってから発疹はでます!

  • ママリ

    ママリ

    あ、なるほも。
    3日たってからではなく、途中の熱が下がった状態でも出るということなのですね!😳
    ありがとうございます💦

    • 10月20日
ママリ

不安にさせてしまったらごめんなさい。

川崎病の可能性もあるのではと思いました。インスタで発熱してるのに発疹が出て、川崎病だったというのを何回か見たことがあります。37度台まで下がってるので違うかもしれませんが、発疹が出るのが早いような気がするので、明日先生に聞いてみた方がいいと思います!
発疹の他に写真のような症状が出ます

  • ママリ

    ママリ


    全然です💦むしろ、違う病気を出していただいたので疑う事ができ、なんか突発性発疹とは違うぞ?とおもえて、今日行ってみたら手足口病と診断されました。

    異変助かりました。ありがとうございます😊😊💓

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    正式な診断ついてよかったです!手足口病、流行ってるみたいですね💦早くお子様が良くなりますように😌

    • 10月22日