※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruka*
お金・保険

次の子の育児給付金について不安ですか?具体的な計算方法や月々の受給額が知りたいですか?

現在育休中です!
6ヶ月の男の子を育てています💕

第二子を考えています。
息子は3月31日生まれなのでもう学年が切り替わっていて、最低でも来年の6月までに次の子を授からないと
中学高校の入学等がかさなってしまいます。

すこし急ぎで次の子を授かりたいのですが、すこしお金の面で不安があります。

現在、私の育児給付金と旦那のお給料で生活しています。
奨学金の返済や車のローン、保険などたくさんの支払いがありそれでパツパツです。

もし、今次の子ができると息子の育児休暇が明けるのが4月1日になり、次の子の産休がすぐに始まります。

その場合、次の子の育児給付金はどのような計算で、月々もらえるのでしょうか?

場合によっては次の子をもう少し遅らせようかなと考えています。

現在月々15万円程度で2ヶ月に一回もらっています。

コメント

ザト

育休明けで復帰せずに2人目の産休・育休に入る場合、1人目のお子さんと同額になりますよ(*´艸`*)

• *haruka*

*haruka*

そうなんですか!!嬉しいです!
    ありがとうございます💕

• 10月8日
ぱん

わたしも育休中に2人目狙ってます(^ ^)

奨学金は猶予ができますよ!
苦しいのは今だけなので、わたしは申請しました。

• *haruka*

*haruka*

そうなんですかっ!!
    お互い頑張りましょう!!!

奨学金も考えないといけないですね😂

• 10月9日