※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂でうんちをしたら、どう対応すればいいですか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんお風呂に入れる時にうんちしていた場合どうしていますか?
実家にいた時はお風呂が広かったので、大きめの洗面器にお尻つけて洗ってから体を洗うマットに移動させていましたが、アパートのお風呂だと狭くて先にお尻を洗うのが難しくてどうしようか悩んでいました(*_*)
みなさんはお風呂入れる時にうんちやおしっこしていた場合どうされてますか?

コメント

さらい

おしりふきでふいてから入ってます

お風呂の途中でうんちした時のことですか?!
いまだ経験がなくて、、

  • いのはら

    いのはら

    お風呂に入れる前です!
    やっぱりお尻拭いてからの方がいいですよね(*_*)

    • 10月8日
ぺちーの

うちは半年くらいまで
ずーっとベビーバスでした(笑)

お風呂場が少し高かったので
お風呂場にベビーバス、
私は外?脱衣場?にいて
お風呂にしていました!

ベビーバスでうんちした時は
栓を抜いてお湯を流しながら
シャワーかけてました!

その時は引越し前で
狭かったんですが
このやり方は大変では
なかったですよ( ˆoˆ )/

  • いのはら

    いのはら

    ベビーバスが友人から借りてたので、もう手元にないんですよね(;_;)
    ベビーバスだと中でうんちした時もすぐに洗えて楽ですよね!

    • 10月8日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    子供をベビーバスに入れたままなので
    両手があきますしいいですよ♡

    • 10月8日
Y❤︎

シャワーでサーっと流してあげてます☺

  • いのはら

    いのはら

    今のところそうやってたのですが、まだ首すわる前でなかなか洗うのに苦戦してました(*_*)笑

    • 10月8日
だんご

オムツ脱がせてお尻ふきで拭いてから入れてます!
新生児の時程ユルユルうんちじゃなくなったのでお風呂場で流すと詰まっちゃいそうで怖くてこのやり方です(´_`。)

  • いのはら

    いのはら

    お尻拭いてからお風呂入れたいと思います!ありがとうございます(^ ^)

    • 10月9日