※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

上の子が幼稚園の間も抱っこしないと泣くため、家事ができず悩んでいます。新生児の時よりも大変で、気持ちが重くなります。息子をあやしながらの家事に限界を感じています。

心折れそうです。

泣く泣く泣く泣く〜
本当に何にもできません。

上の子が幼稚園の間も抱っこしないと泣くので家事もほぼできません。
幼稚園終わってからも寝かして顔を見ながら近くにいれば泣かないのですが
ご飯の準備をしたりするのに離れると泣きます。
上の子もテレビの音が聞こえない!!!と怒ってます。
(怒りながらも下の子に当たることはなくメリーをつけてあげたりシャカシャカのおもちゃであやしたりしてます。私より大人な対応にいつもすごいなと思ってます)

新生児の方が楽でした。
生後2ヶ月のお子さんお持ちの方こんな感じですか?
もう上の子のときは忘れてしまいました。

性格的にやらなきゃ行けないことが増えるとどんどん気持ちが重くなります。
息子をあやして抱っこしてる間たまった洗い物や洗濯物を見ると泣きそうになります。
上の子歯磨きしてる間も泣くと急がなきゃと焦るし
もう泣き声を聞きたくないです。
笑うと可愛くて泣いてる姿も愛おしいのですが心が折れそうです。

コメント

千晴

生後2ヶ月の時そぉでした😅
と言うか3ヶ月ちょっとまで朝は起きてもグズグズしててずっと泣いてました!
新生児の時はずっと飲んだら寝るの繰り返しだったのにどぉした?みたいなw
泣かれるとこっちも焦ったりイライラしますよね。
おしゃぶりもダメですか?
私は上の子に、なんで泣いてるのかなー?とか声かけながら上の子の支度や家事をして、下の子は泣かせておきました。
一通り終わったら抱っこするようにしてて、最近は一人で遊べる時間もでできたのでちょっと楽になりました。
ホント今だけだと思いますが辛いですよね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

おしゃぶりは最近使ってなかったですね🤔🤔使ってみようかな、、
    1人で遊ぶようになってくれるんですね。。もう少しかな。頑張ろうと思います😭
    ありがとうございます!!
    心強いです。

• 10月20日
こりす

泣かせすぎて吐いていて
上の子が気づいてくれたから
よかったですが
窒息しかけていて
救急車で運んでもらったことがあります😔

それからはなによりも娘!って思えて
溜まっていく家事は気にならなくなりました💦

怖い思いしてからでは遅いので
あまり気負いしないでくださいね!

• はじめてのままり

はじめてのままり

それは怖いですね。。。
    泣き声隣で聞きながら私もボーとしてしばらく泣かせてること多いので気をつけなきゃと思いました。
    ありがとうございます!

• 10月20日
うさ

泣かれるとドッと疲れますし、気が滅入りますよね💦
うちも3歳4ヶ月の息子と4ヶ月の双子の息子がいますが、生後2ヶ月なんて昼も夜もどっちかが起きてる状態でずーっと泣いて、少しほったらかしにして家事したら、1人脱腸になるし、散々でした。
今も日によってずーっと泣いてる日があります。
でも2人泣かれてもあやせないなーと少し吹っ切れまして、しばらくほったらかしで気になる家事などしてしまいます笑😂可哀想だとは思いますが、相手できるときはちゃんと相手にしてあげたらいいのかなと思いますよ!
私も家事を先にしてしまいたいタイプなので、先に気になることをやります!上の子はあんまり分かってない感じですが、たまに、〇〇くん、トントンしてあげてーとか頼んでます笑
人によっては、ほったらかしができないとかかわいそうと思われますが、お母さんのメンタルが健康的なのが一番なので、あまりこうでなくちゃだめだと思わずにやってください。

• はじめてのままり

はじめてのままり

気が滅入ってます。
    双子!?!?もう想像しただけで涙出ます😭
    すごいです。尊敬です。
    私だけじゃないと思ったら頑張ろうと思えてきました。
    ありがとうございます😭

• 10月20日
ち

今まさに毎日そんな状態です!顔見せてないと泣く、抱っこしてないとなく…です。置こうものなら背中がついて3秒で泣きます。わたしがすぐに抱き上げるから、隣でゴロゴロしてばかりだからかなあと毎日思ってます😂でも可愛いのでつい隣で顔をずっと見てしまってます笑
私は家事は簡単にしかしてないですが、やる時には泣かせてます!書いている方もいますが、うちも泣いてると空気飲んでしまい苦しくなったりしてるので目は離さないようにしてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

わー同じ状況な方心強いです😭😭😭
    可愛いんですけど本当何にもできないですよね🥲🥲
    心切り替えて可愛がろうと思います🥺家事なんていつでもできるし🥺
    ありがとうございます😭

• 10月21日
  • ち

上にもお子さんがいると大変ですよね💦
    洗濯畳まなくても誰も死にません。ご飯も簡単に作っても食べられれば生きていけます!でも子どもたちには私たちしかいない!と考えるようにしてます!友達にも家事は手抜きで子どものことは全力でやればいいんだよ〜って言われました

• 10月21日