※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
家族・旦那

下の子が0歳の時に離婚してるんですが、元旦那に別に上の子も下の子も会…

下の子が0歳の時に離婚してるんですが、元旦那に別に上の子も下の子も会いたがりません。

元旦那は会いたいと言いますが、子供達は今の旦那がパパと思ってるのか元旦那の事は、遊んでくれるおじさんぐらいに思ってます。

実際私も旦那もパパは一応いるからと、名前呼びさせていましたが、子供達が自然にお父さんやパパって言うようになってました。

面会交流って子供達が別にお父さん認識ない場合や会いたがってない場合でもずっと続けなければいけないものなのでしょうか⁇💦

また、会うとして最短何時間ぐらいで子供達との面会終わらせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

認識がうすいから会いたいとおもわないだけでは?
うちはずっとあわせてるのでしっかり認識してます

子供が血のつながった父親に会うのは権利ですからわたしはだんなが嫌いですがそこはわりきります

• NA23

NA23

私も旦那なんて死んでほしいくらい嫌いですよ😊笑
    顔も見たくないし声も聞きたくないです。
    会わせたくないって言うより、
    子供達が別に会いたがってないのに、パパだよっていつまでも連れてってパパと認めてない人とあわせてもなんになるのかな?と思って😅
    月に2回とか会ってますが、娘も息子もしれーっとしてます。
    精神的に混乱招くだけなら会わせる時間とか短くしたほうがいいかなー。ってかんじです。

• 10月20日
mei

元旦那が会いたがってるだけで子供達が会いたがってなくて、今の旦那さんがパパだと思ってるなら会わせないかも知れません。
幼い子供達の気持ちを乱すのが嫌です。

私も0歳の時に離婚しましたが面会交流を去年まで月一でしていて、今年の6月に再婚しました。
子供はパパは元旦那と認識していて、会いたがっては居ませんが。
今の旦那は名前で呼んでます。

3月から養育費未払い続いていて元々どうしようも無い人だったのでこの先二度と会わせないつもりです。
大人になってからは自己判断ですかね。。