※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてまま
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃん、離乳食とミルクについて。離乳食が6〜7割の栄養を提供すると聞いたが、ミルクは必要?体重増加は問題ない?体重は9.5kgで標準的。

生後9ヶ月の離乳食、ミルクについて

生後9ヶ月から3回食になりました。
他の子と比較してもかなり食べる方だと思います。
現在ミルクは寝る前に1回180ml、💩が硬いときには日中140ml追加するくらいでそれ以外はあげてません。
体重は着々と増えています…。

今の時期栄養の6〜7割は離乳食から、という記事を
みたのですがミルクで補った方がいいんでしょうか?
体重が増えてれば問題ないですかね?
ちなみに生後9ヶ月(もうすぐ10ヶ月)、72cm、9.5kgです。

コメント

mnrhnk29

体重がちゃんと増えているなら大丈夫だと思います!!

  • はじめてまま

    はじめてまま

    ありがとうございます😵‍💫😵‍💫コロコロ💩が続くのが気がかりですが、、この量で様子見たいと思います🥲

    • 10月21日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    コップ飲みやストローの練習してますか?
    💩コロコロなら水分補給を増やしたほういいかもしれないですね😂

    • 10月21日
deleted user

同じ9ヶ月です🤩
うちの子はあんまり食べてくれなくて嫌なものだと口を頑なに開けてくれません😤
ちょっと開いた瞬間に入れると嫌で泣きます〜🤣
食べてくれるのいいですね!
ミルクも1日3.4回は飲みます🥲1回170あげてます🤔

  • はじめてまま

    はじめてまま

    うちは嫌なものでも口とりあえず開けます、笑😟食べ過ぎも食べてくれないのもどっちも悩みますよね…

    • 10月21日