※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

現在28週で、コロナワクチン2回目の接種を迷っています。感染者数が減少し、赤ちゃんへの影響も不安。妊娠中の方はどうしていますか?

コロナワクチン接種についてです!
私は現在28週で、コロナワクチン1回目は接種し終わっていて、24日に2回目の接種予定なのですが、ここ最近コロナ感染者数もカナリ減って来ており、2回目のワクチンを打つかどぉか迷っています。
赤ちゃんへの影響も絶対ないとは言い切れない、新型の感染症のワクチン接種はやはり気が引けてしまい、感染者も減って来てるなら打たなくてもいいのかも。。。と思っています💦
妊娠中のみなさんはワクチンどぉされますか??

コメント

ず

2回打ち終わってます!
第6波もあるだろうし、旦那も打ち終わってるけど外で働いてるし、あと3ヶ月何事もなく出産出来るよう2回目打ちました🥲

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます✨
    やっぱり打ったほぉが後々安心できますよね。。。
    2回目の接種後の副反応は大丈夫でしたか??

• 10月20日
  • ず

打ってればかかっても重症化は防げますからね🤔🤔
    腕が痛いだけで発熱等なかったですよ~😊

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

私も腕が痛くて肩から上に上らなかったし、注射したほぉを下にして眠れませんでした😂
    2回目の副反応も心配です。。。
    ありがとうございます😊

• 10月20日
ぽんず。

もう1回打ってるのならわたしなら、打ちます!!私はもう減ってきているこの間2回目打ち終わりました☺

私の通っている病院では、打ってほしい、と推奨されました( i _ i )

そして、友達から、もしかしたらまた第六波など来たときに、コロナにかかっていて、産まれそう!とか産科にかかりたい!となったとき、ワクチン打ってないと受け入れてもらえなくなるかも、という話もきいたので(感染者が多い地域はそうなるのかもですね)打ちました!🥺

• ゆう

ゆう

私の通ってる病院でも、ワクチン推奨です💦
    私の住んでいる地域は感染者も多かった地域なので、いざ出産となった時に受け入れて貰えないなんてことがないよぉに、やっぱり接種しよぉと思います😄
    ありがとうございます🤩

• 10月20日
…7410

2回目打ち終わってます💉
第6波、私も必ずあると思っているので、妊娠後期前に打っておきたかったので打ちました!
ちなみに2度目の副反応にビビってましたが腕が痛いだけで、熱も無かったです!ただ、一回目よりは腕の痛みがあった気がします!!

• ゆう

ゆう

妊娠後期になると重症化しやすいみたいですし、やっぱり打っておいたほぉがいいですよね。。。
    1回目のワクチン接種で、腕が上がらずカナリ痛かったので、2回目も恐怖です😂
    ありがとうございますm(__)m✨

• 10月21日