※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がチャイルドシートに乗ると泣いて困っています。隣に誰かいると泣かないが、眠ることができず大泣きします。アドバイスをお願いします。

チャイルドシートにのるとギャン泣きする息子。
9ヶ月の息子はチャイルドシートに乗せると泣きます😭😭
結構初めの頃から泣いてます😔😔
3ヶ月頃から泣いているのでお出かけが億劫です☹️💦
6ヶ月頃からは隣に誰かいる時とiPadでYouTubeを見てる時は泣かなくなりました😊
でも眠いと揺られて寝るということはほとんどなく、吐くまで大泣きします😭
おもちゃを持たせても大好きな絵本を持たせてもおやつをあげてもお茶を飲ませてもダメです🥲
隣に誰かいたら大丈夫なので試しに助手席にチャイルドシートをセットして乗せてみましたが、すぐに大泣き😭😭
安全上助手席はあまり良くないみたいなので、後部座席に戻しました😗😗
みなさんのお子さんはチャイルドシートをどうやって克服しましたか?👀
または何ヶ月、何歳から泣かなくなりましたか?👀

シートがキツそうだったのでベルト紐の調整やシートの角度は苦しくなさそうなくらいに調整しています( Ӧ )/
暑い時は背中にアイスを入れて快適にしてるつもりです🙂🙂

何かアドバイスがらあれば教えてください😭♡
息子と楽しく買い物がしたい!
コロナで妊娠中〜育休まで自粛が多くて日用品や食材の買い出し程度でしか出かけてないのでコロナが落ち着いた今楽しくお出かけしたいと思っています☺️🥳

コメント

泣かせてました😂
一歳過ぎて色々わかるようになって車が好きになったらご機嫌で乗ってます。
そろそろ言葉も出るだろうし、もうしばらくの辛抱かと思います〜

• ママリ

ママリ

やっぱり泣かせてますよね〜💦
    1歳までもう少し我慢ですね😭😭

• 10月20日
キティ

言い聞かせてもダメですか?
家は、0才の頃から言い聞かせてます😁
これをつけないと危ないから車に乗れないよ。
つけないでもし怪我したら痛い痛い、病院だよと🤔
家は観念した顔してました笑

• ママリ

ママリ

私の地域でチャイルドシートに乗ってなかった子(母親が後部座席で抱っこ)が事故に巻き込まれて亡くなった事故があったので、息子にも話は分からないと思いますが、今は抱っこできないよ、あと少しで着くからねと毎回言い聞かせてます😗
    でもこの月齢では分からないみたいでギャン泣きです😅
    毎回繰り返し伝えることが大切ですよね!

• 10月20日
  • キティ

キティ

そうですね🤔
    家は、どうしても泣く時はチャイルドシートに乗せたまま、おやつをあげたりアンパンマン動画ですね😊
    家の子は3才近いので近場なら泣かなくなってきました👌
    成長に応じて泣かなくなってくれたらいいですね😁

• 10月20日
まままま

家でお隣に気をつかう分、車の中では泣かせちゃってます笑
あんまり泣く時は途中で車を止めてしばらくゆさゆさ縦抱っこで泣き止ませてから乗せます(また泣くのですが😭)
が、後部座席横の窓に100均のサンシェードをつけたら少しマシになった気がします!

• ママリ

ママリ

同じくです😭
    途中で抱っこしておやつタイムしたり寝かせたりしてるので目的地や家に着くのに時間がかかります😂😂
    まぶしいとかあるんですかね?
    窓にサンシェードつけてみます!
    ありがとうございます★

• 10月20日