※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがオムツについて悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに変えるべきか、夜用を別に購入すべきか悩んでいます。赤ちゃんの体型に合ったオムツメーカーも知りたいです。

生後7か月 オムツ についてです。

現在生後7か月です。ハイハイ、お座り、つかまり立ち、伝い歩きをマスターして動き回るようになりました😣💦

今までなんとかテープタイプのオムツで頑張っていたのですが、(まとめ買いと、うんちの時手こずる気がして中々切り替えれず..です🥲)いよいよテープタイプでは交換が難しくなって、限界を迎えました😭

それから、夜23時頃ミルクを飲んで朝の6時半まで寝てくれるのですが、最近おしっこがパジャマやスリーパーまで染みて濡れている事があります。
寝ながら動き回るので、テープで止めている所がおへそより下の方にずれているからだと思います😢

パンツタイプにすると、漏れはテープタイプより防げますでしょうか?夜用を別に購入した方が良いのでしょうか?

また、お腹・足がムチムチの赤ちゃんにおすすめのオムツメーカーがあれば教えて頂きたいです。(現在9キロ超えです)

よろしくお願いします😣💐

コメント

メル

10キロ太ももむちむちベビーで、オムツはグーンプラスのパンツタイプ使ってます!
ムーニーマンも使ってました!
どちらもおしっこ朝まで漏れてません♪
今は何の種類のサイズは何を使ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💐
    グーンプラス、今調べてきました!!
    お肌にも優しそうで、凄く良さそうでした✨
    娘さんは、サイズは何を使われていますか?😣
    今は、パンパースのさらさらケア・Mサイズを使用しています🩲!

• 10月20日
  • メル

メル

うちはMでもいけるんですが今はLサイズです♪
    でも、パンパースからグーンプラスに替えるならサイズはMのままでも大きくなった感じするかもです(グーンやメリーズは比較的ムチムチちゃん向けなので)

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    公式サイトにサイズの目安の腹囲など記載があったので、そちらも参考にしながら考えてみようと思います☺️
    ご丁寧に、ありがとうございました💐✨

• 10月20日