※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園でティッシュをもらったが、他の子にあげていない。言葉を変えて交換を提案したい。

年中の娘が幼稚園でお友達に可愛いティッシュ何枚か貰ってきました。ちょうだい〜と言ったらくれたようで、娘はあげてないみたいです。
ちょうだいって言うのは辞めるように言いました💧ちょうだいじゃなくて交換しようって言ったら?と言いましたが、これも良くないですか?
私も子供の頃良い匂いのティッシュとか交換してたなと思い出しました。

コメント

まぬーる

ティッシュは、鼻をかむために使うものだし、親がお金を出して買ったものだから、
交換は園でも教えたことがありませんよ〜(^^)

見せあいっこはいいよ✨みたいな感じですかね。

ティッシュって、ちょっとこぼしたときにも拭いたりするのにも使うし、ティッシュが無くて困っている友達にはあげたりもできるすぐれものです✨

交換ブームがクラスで巻き起こるとまずいので(交換するために新しいティッシュをねだったり、買う事が多くなる)、
交換しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり交換も良くないですよね!
    辞めるように話します😀

• 10月20日
  • まぬーる

まぬーる

結構、そのあたりは園にもよりけりで、どこまでオッケーだしてるかわからないので、ちょっと担任に聞いてみてもいい案件かなとは思います!!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

娘が幼稚園の頃は
ティッシュ交換が流行っていて
女の子はみんなやってましたよ!

女の子らしくて可愛いな〜と
微笑ましく見てましたけどね😊