※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供がジョイントマットを誤飲した場合、うんちで出る可能性があります。病院に行くべきか悩んでいます。

ジョイントマットの誤飲?について。
さっき見たらジョイントマットがかけてました。
子供がこのマットで遊んでいてはめなおしたらかけていました。
子供は泣いたりえずいたりしてなくて、いつもどうり機嫌いいです。

結構、大きいと思いますが誤飲の可能性はあると思いますが?(ルンバをかけていてたまにひっかかったりするのでルンバをみましたがゴミの中には入っていなかったです。)

誤飲してた場合はうんちででてきますか?
病院行った方がいいですか?

最近、小さいものは口に入れないと思ってたのですが😭

コメント

ままま

画像載せ忘れました( ; ; )

ちーちゃん

うーん、 うちの子よくジョイントマット噛んでますがそんな簡単にちぎれないので、多分お子さんではないと思いますよ。 ルンバ本体にまだ引っかかっている可能性はどうですか?

そこまで大きいピースを喉に詰まらせず誤飲できると思えませんが、子供だから何するか分からないですもんね😱💦

誤飲の可能性は低いと思いますが、気になるのであれば受診したほうが良いかもですね😵

家のどこかに破片落ちてそうですが、ルンバが掃除する部屋全部確認してみても良いかもです。 機械に引っかかってどっかで落ちた可能性もあるかなと思います。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    大きいので飲んだら詰まりそうですよね😭
    いま、夜ご飯もあげましたがいつも通り食べたので少し様子見て、明日様子見ながら変だったら病院行こうと思います😭!!

部屋見たんですがなくて( ; ; )
    またみたいと思います( ; ; )!!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そんなでかいの飲めるのかな?2歳なら飲める!?
病院に行っても出てくるの待つしか無いと言われるか、レントゲン撮って飲んでるかの確認だけだと思います。もし、飲んでいたら1週間以内に便となってでてくるそうです。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    大きいから飲んだら喉に詰まりそうですよね😭?
    今、夜ご飯食べましたがいつも通りだったので様子見たいと思います😭
    明日、変だったら病院行こうと思います!

レントゲンは金属しか映らないと聞いたんですがプラスチック系?もうつるんですか??

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉に詰まってたらご飯食べれないんじゃないですかね?🤔

息子も薬の蓋飲み込まれたかも!と思い病院に聞いた時に上記の事と、レントゲンと言われたので映るんじゃないかとおもうのですが。(ちなみにプラスチックです。)

• 10月20日
  • ままま

ままま

そうなんですよねー😭!
    だから飲めないと思って家の中探し回ってるんですが😭

そうなんですね( ; ; )
    不安なんで、今日病院行ってみようと思います!
    その時はうんちで出てきましたか?
    レントゲン撮りましたか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは1週間経っても出てこずお腹に留まってる!?と思い病院に聞いたら留まることはまず考えにくいと言われそう言う場合は大体飲んで無いと言われました。
    そしてその後部屋から出てきました(笑)

• 10月21日
  • ままま

ままま

返信遅くなりました😭
    飲んでなかったんですね!
    見つかった時はホッとしますね!!

結局、病院行きましたが飲んだとしても下から出るのを待とうになました!
    私もお腹の中に詰まる?留まる?可能性ありますか?ってきいたらないだろうと言われました!!

様子見たいと思います(^^)!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり同じ事言われるんですね(笑)そのうち、室内から出てくるといいですね。

• 10月22日