※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるために今土地探しをしています!🥺✨ずっと探してきて気になる土…

家を建てるために今土地探しをしています!🥺✨
ずっと探してきて気になる土地をみつけました!
でもいい点と悪い点があります!

いい点
小学校から徒歩🚶‍♀️3分ぐらい
水害地区から外れている
周りに綺麗な新築が何個もある
静かでいい環境である。
土地も広くてお手頃なお値段



悪い点
土地に行く際に細い道を通るのだが
普通車で通る時にギリギリでちょっと怖い
また、道を出る際に出にくい。

 
悪い点はこれだけです!🥺🥺
誰かアドバイス下さい😂😂


コメント

はじめてのママリ🔰

いい点がいくつもありすぎて私なら購入ですかね!
道なんか慣れるだろうし🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにずっとずっと土地を探していてこんなにいい土地ないんですよ😳😳😳✨
    旦那は乗り気なので
    もう一度話し合いをします!
    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

車は毎日乗るので、考えものですね😭対向車来たら通れないとかバックしなきゃいけないとかだったらちょっと考えてしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😳😳
    その狭い道も一瞬だけなので
    いけるかなと思ってきました🥺🥺❤️
    旦那と相談してみます✨

    • 10月20日
deleted user

車移動が主ならその土地は諦めますね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主は車移動です!😂😂😂
    私は軽なのでたぶん楽勝なのですが!
    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
ママリ

私も土地をずっと探してますが、細い道を通る土地はすぐ候補から外します🥲
毎日毎日通らなければいけないものですし、離合はできないけどぐらいなら考えますが普通車でギリギリだとなかなか大変だと思います😂
旦那がハリアーに乗っていますが、本当に細い道はハラハラします(笑)
今後ファミリーカーも検討しているので普段通る道は私は重要だと思っています!
道に出る時に出にくいのも、それだけなら気をつければって思いますが道が細いプラス出にくいとなるとちょっと考えますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと土地探しって難しいですー😅😅😅😅😅
    いい土地はめっちゃ高くて
    無理ですし、、🙏🙏🙏

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も似たような土地最近購入しました!
まだ住んでないのでわからないですけど
小中近いし
ハザードマップも外れてるから
交通事故がない限り安心です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!🥺❤️
    道はどんな感じですかね?🥺🥺✨✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガードレールなしの道路の横を歩く感じになります💦
    小学校の道は裏道がありますが
    中学の道はおもっきり道路横歩きます😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥺🥺
    ちょっと不安ですね😅😅

    でも100%な土地って中々ないと思うので買って正解だと思います😆

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(´;ω;`)
    しかもまぁまぁ交通量あるので怖いんですけど…
    後悔しない結果になって欲しいなって思ってます!

    60坪を1200万で買えたからまぁいいかな…って💦
    危なかったら私が車で送ることもできるしどうにかはなるかなって思ってます😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど🥺🥺
    そうですね!!!

    それはお得です!
    わたしのとこ60坪ぐらいで
    1000マンいかないぐらいです
    🤣🤣
    その間だけですもんね👌✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やすいんですね♥
    それが一番いいです!

    その間だけと高校どうなるかなって感じですね😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中々安い土地が見つからず😅😅
    コロナの影響で土地が売れず
    最近200マン下がったらしいです!

    高校ぐらいになれば
    もうだいぶ大人ですし大丈夫な気がします🥺❤️❤️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    土地下がったのは買いですね♥

    大丈夫ですかね😭
    歩道ないのってこわいですよね〜

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺❤️❤️

    歩道ないの怖いですね😭💦
    小さい内は気をつけないとですね🥺🥺✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😭
    なるべく車移動が増えそうです💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友達も道で悩んでました😭😭💦
    長々とありがとうございました😆❤️

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

車でギリギリなら外します。
私は車移動なので狭い道は外しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😊✨
    なんせ田舎に住んでいて
    結構道が狭いんですよね😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も田舎で細い道あるのでそういう場は避けました!
    毎日通る道に毎日プチストレスになるのが嫌でww

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤣🤣🤣
    広い道はめっちゃお金高くて
    手が出せないのが現実なんですよね🤣🤣🤣

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それならそこにしますかね!!
    余裕あれば広い道に行けるなら稼ぎますが今すぐどうこうってローンとかも難しいので・・・

    私は広い道、広い土地にして、
    唯一分譲地という所は妥協しました😅

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとめっちゃお金かければ
    もっといい土地あると思います🥺🥺✨✨

    なるほど!
    何かはみんな妥協してますよね🥺🥺🙏
    ありがとうございます✨🙏

    • 10月20日