※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの症状でPCR検査を要求するのは適切でしょうか?流行地域への行動や濃厚接触はないが、他の子のために検査を遠慮すべきか。

子どもの鼻水と軽い咳くらいでPCR検査をお願いするのは、非常識な親でしょうか??
高熱が出たりもっと検査が必要な子のために、遠慮したほうがいいでしょうか??

特に、流行ってる地域へのお出かけや、濃厚接触もありません。

コメント

ママリ

医療事務しています!
非常識では無いと思いますよ!
結構そう言う方いらっしゃいます!
ただ先生がコロナを疑いPCRをするのではなく希望ということになると
実費になるかもしれません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    他にもそのようなお母さん方がいらっしゃるのですね!
    よかったです。。
    小児科の先生を疑ってるわけではないのですが、なにか検査しましたか?と保育園からも聞かれるので...。

• 10月20日
まち

PCRってインフルエンザの検査と同じく鼻にぐりぐりするやつです。
鼻水と軽い咳って子供だとそんなに珍しくないのでその度にあの検査って考えたら子供の負担的にはしんどいのかなって思います。
でもたとえば親の仕事の関係で必要、とかそういう場合もあると思うので一概には言えないと思いますし、非常識とか遠慮する必要があるとかはおもわないです。