※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

保育園帰りにテレビを見せているか、おもちゃで遊ばせているか、ご飯の時にテレビを見ながら食べているかについて相談があります。

保育園帰って来てから、テレビは見せてあげてますか?
それともおもちゃだけで遊ばせてますか?
ご飯の時もテレビ見ながら食べてますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やることしたら見れます。
ご飯時はつけません。

あい

テレビ見て集中してもらってる間に、夕飯作ってます!
ベビーゲートとか置けなくて、テレビで集中してくれないと包丁があぶなくて💦

ご飯の時はテレビなしです!ダイニングにテレビがありません。

トママ

テレビは余裕で見せまくってますがごはんの時は手が止まるので見せません🙂

保育園帰ってからテレビつけています😊
テレビ見ながらおもちゃでも遊んでいる感じで、私がご飯を作っている間は散らかり放題です😅
ご飯の時間になると、お姉ちゃんがテレビを消してくれます🤣

el

ご飯の用意ができるまでTV見ていいよ🙆‍♀️にしてて、
ご飯出来たら大人のTVに変えてます😊

まち

ご飯の用意や洗濯の取り込みなどそばにいられない時はTVつけます。
ご飯の時は基本的になしにしたいのですが、夫が野球中継見るので今の時期は必然的についてます…
CMになるとガン見なので本当はやめてほしいですが、唯一くらいの楽しみなので仕方ないかなあと思ってます。

はじめてのママリ🔰

帰宅後はすぐお風呂に行きます!
入浴後、テレビを見ててもらって
その間にマッハでご飯の準備してます(笑)
ご飯の時は、ニュースを見てます!テレビに視線は行きますが、おもしろくないので、ご飯の手が止まることはありません😂

はじめてのママリ🔰

お風呂終わってお片付けして全部できたら夕食準備の間だけつけてます^ ^大体おもちゃで遊んでますが^ ^
夕食中は自ら観ちゃうから消して!と言ってきます😂

Rのママ♥️

皆さん色々な意見や回答をありがとうございます😊
参考になります😌👍