※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんがおしゃぶりに頼りすぎていて、夜中に泣いて起きることが多い。おしゃぶりをやめた方がいいか悩んでいる。おしゃぶりを使わずに夜通し寝る赤ちゃんはいるか心配している。

恥ずかしながら、3人目出産して2ヶ月ですがかなりおしゃぶりに頼ってます、
というか上2人とも1歳くらいまでおしゃぶり使ってて、おしゃぶり無しの育児したことないです😓😓
ただ、3人目はおしゃぶりするけど、おしゃぶりのせいで哺乳瓶と混乱してるのか?なかなかミルクが吸えなかったり夜中おしゃぶりが外れると泣いて頻繁に起きたりで、、
おしゃぶりいっそやらない方が良い?と思い、、
おしゃぶりしない子は夜中起きたらミルク以外で泣いてたら抱っこしたりして泣き止ませてますか?
2ヶ月の子でおしゃぶり無しで夜通し寝てくれる子っているんですかね?😂😭

コメント

カリン

私はふたりとも母乳だったからか、おしゃぶり拒否でした🤪泣いたらおっぱいって感じでしたが、それでも寝ないと抱っこでしたね💦2ヶ月だと母乳育児だと夜は数回お腹減って泣くので夜通し寝るとかなかったです💦

  • まーまーりー

    まーまーりー

    完母だとおしゃぶり嫌がる子多いですよね😭😭

    • 10月20日
ひろ

下の子はそのくらいの頃はおしゃぶりなしでも夜通し寝てました。元から勝手に寝て勝手に起きる子だったので…
が、4ヶ月くらいからピーピー泣くようになり、おしゃぶり開始しました😂

  • まーまーりー

    まーまーりー

    おしゃぶりいつまで使ってましたか?、

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私は3人とも完母ですが、3人とも2〜5ヶ月ぐらいまで夜通し寝てくれてました🤣離乳食が始まった途端、1.2時間に一回泣いてました🥺2時間寝てくれればいい方でしたね🤣それが断乳までつづきました😰

  • まーまーりー

    まーまーりー

    新しい刺激とかで夜泣き始まるんですかね😂😭😭

    • 10月20日