※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供が高熱で症状が続き、コロナの可能性も心配。かかりつけの病院で診察したが、症状が悪化している。相談センターに連絡したがPCR検査はかかりつけ医の許可が必要。どうすればいいか悩んでいる。

子供が高熱出て3日目になります。
39度以上の高熱で解熱剤飲んで効果がきれたら、また高熱の繰り返し、
咳と鼻詰まりも、ひどいです。

コロナなんじゃないかととても不安で、
かかりつけの病院に初日と今日と2回行きましたが、
ウイルス性の風邪でしょうということですが、なかなか治らず、更に酷くなってる気がします。

コロナの相談センターに電話してみると、
周りに陽性者がいない限り、かかりつけの先生から必要だと認められたのみと言われました。
病院に寄っては、風邪気味で不安だったらPCRしてみましょうかとすぐしてくれるところもあるみたいですが。
どうしたらいいのか迷っています。
子供が辛そうでこっちも辛いです。

コメント

あーか

咳と鼻づまりも酷いとなると、肺炎、気管支炎、中耳炎とかが心配かなと思います💦
血液検査やレントゲンしてくれるような大きめの病院に行ってみるとかも良いかと思います!
かかりつけで風邪と言われてて、でも良くなる感じしないし…と思って大きめの病院行って検査したら細菌性肺炎になっていてそのまま入院ってことがありました💦

はじめてのママリ🔰

血液検査とかはされましたか?うちは解熱剤の効果はほぼなく結果として川崎病のときがありました🥺
10日近く熱が出たり下がったりをくりかえして原因不明、風の一種だろうで終わったこともあります。

YSK

熱が4日くらい?以上?38度台〜39度など
いくを繰り返してて血液検査
は陰性で両耳中耳炎でした
咳と鼻水すごく咳で吐いたりしてすこし背中きくとぜぇーと
してたりで喘息?とも思いました💦
39度いくのは夜くらいだったので熱ではじめて次の日の夜くらいに
一度寝苦しそうで座薬いれたくらいです
あとゆるめ〜下痢💩もしてました
熱下がる前は毎日のように
頭、ほっぺあつすぎるくらいで
毎日心配で寝た気しませんでした💦


私もコロナ、、?と心配なりましたが
ここずっと0人地域で
旦那移らず、私喉痛鼻水のみで
熱はでてないのでほんとにただの中耳炎
だったんだなって感じです
こんなに熱続くものなの?
ってすごい疑ってました💦

  • YSK

    YSK

    中耳炎もなってない感じですか??

    • 10月20日