※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの日課について相談です。夜の授乳や就寝時間が遅くなり、ルーティンを変えたいとのことです。18時に寝かしつけを考えているが、どうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月〜3ヶ月の赤ちゃんママさん!

毎日のお風呂→ミルクor授乳→寝かしつけ→寝る

の時間教えてください🙋‍♀️

今まで16時授乳17時〜18時お風呂
19時寝かしつけ20時or21時授乳、寝る。

て感じで、18時には眠くてグズグズ
言い出すので
15時〜16時お風呂16時30分〜17時授乳
18時〜寝かしつけにしようか?と迷ってます!

最近は急に授乳クッションでおっぱい
吸いながらでしか寝なくなって、夜だけ
今まで21時には寝てたのに23時に
伸びてしまいギャン泣きもするようになりました。
急にどうしたんだ……って感じで
ルーティンを変えようか?と思って。

コメント

星

もうすぐ3ヶ月です!


19時半お風呂
20時すぎ授乳
20時15分頃から寝かしつけです。

上の子と同じ時間に寝かしけてます。

寝かしつけはトントンです。