※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームしてるか寝てばっかりしてます。これ許せますか?在宅勤務し…

旦那がゲームしてるか寝てばっかりしてます。
これ許せますか??
在宅勤務してます。仕事もしてますがしながらゲームです。

会議中も旦那は喋りながら片手にゲーム(なんという要領のよさ)ご飯食べててから寝るまでもボイチャ(私は仕事で疲れてるので2人寝かしつけながら寝落ち)

朝も出るまで寝てます。
休憩で帰ってきてもボイチャしてるか寝てるかです。

帰ってきて洗濯物は畳まれていてしまわれては無いです
お風呂上がりは旦那が最後なので洗ってくれてます(端っこカビてる時ありますが、)

娘が体調不良で登園できない時は1人だけなら在宅勤務だからと見といてくれます(お昼ご飯は朝に用意して休憩の時私があげてます)

何もしないよりはしてくれてるのでまだマシですかね

コメント

私からすると怒る範囲ではないです。

どうなの?って思う部分もありますが...
でもまぁ家事育児もとりあえずしてくれるなら
私ならまぁ...って感じかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい朝とか自分が遅くまでゲームしてた癖に娘が起こしにいちゃったりすると眠いからとグチグチ言ってるのがめっちゃ腹立ちます😅

朝私たちが出たあとだって3時間も始業まであるのに着替えぐらいしてくれって小言でそうになりますが旦那も一応仕事だしなって思って😂

• 10月20日

退会ユーザー

グチグチ言うのは嫌ですね😂
    お前が早く寝ればいいんだろって感じです!

• 10月20日
ma.

現状許せてるんですか?投稿主様すごいです!

我が家も旦那は仕事から帰ってきてご飯食べてお酒飲んでゲームなのですが(お風呂入れたりはしてくれます)

夜な夜なゲームする体力あるなら寝かしつけくらいしてって怒ってます。笑

vcって事はしゃべりながらゲームしてるんですよね?うちの旦那もそうなのですが(荒野行動)
その時間子供と触れ合ってほしいのである程度時間決めてしてもらってますね。+決められた時間内でも子供の機嫌悪かったら終わりです。(その間に私は夕食後の食器洗いとかしなきゃならないので)

文句言わずにしてる主様がすごいです。私もそうなれば旦那喜ぶだろうなあ…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那はステートオブサバイバルです🤣

夜だってうるさいし勘弁して欲しいです🤣

• 10月20日
はじめてのママリ

怒りはしないけど
話し合いますね🤔
育児家事、どの範囲ならどの時間帯に対応できるのか、聞きます❗️
それでお願いしたいことを伝えます。
言わなくても気づいて欲しいと思うかもしれませんが、、なかなか難しいと思うので💦

おむすび

在宅勤務しながらゲームは、勝手にやってくれって感じですが、普通に一家団欒の時にゲームは許せないです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

子供達がいるのにゲームしたりYouTube見たりされるのが本当に嫌で、「そうゆうのって暇つぶしでしょ?え?子供達との時間を暇な時間だと思ってんの?」って言います。笑

• ma.

ma.

投稿主じゃないけどめっちゃ共感しました(笑)
    昔、子供みててって言ったのにスマホ見てる旦那のスマホ取り上げて「へーこれが子供なんだ!お風呂入れなきゃ!」って旦那のスマホお風呂にぽちゃんした投稿をどっかで見たのを思い出して(笑)

ゲームする時間>子供との時間
    になるとなんだかなぁと思いますよね。

• 10月20日
  • おむすび

おむすび

めっちゃ爆笑しましました🤣🤣
    そうなる気持ちわかりますよね☺️✨

ですよね、子供が寝てる時はほんとに何してくれても構わないし、体張って遊んで欲しいわけでもなくて、ただ一緒にテレビ見るでもいいし、とにかくその時間を大切にしてほしいです😠😠😠😠

• 10月20日