※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

息子がつかまり立ちする際にグラグラ揺れることがあり、腰を振りながら声を出すこともあるようです。本人が楽しんでいる可能性もありますが、筋力が足りないためだと思われます。いつになれば安定して立てるか気になるようです。

8ヶ月になってからつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイと急激にできるようになった息子ですが、つかまり立ちしたときに前後にグラグラ揺れることがあります。
まだまだ筋力が足りないからだと思うのですが、たまーに「いぇいいぇいいぇいいぇい」とか「おぅおぅおぅおぅ」とか言いながらノリノリで腰振ってる時もあります。
これって本人がやりたくてやってるんでしょうか。それとも腰がグラグラしちゃうのに伴って声を出してるんでしょうか。
いつになったらグラグラせずにひとり立っちできるのでしょうか。
いずれにしても不思議な動きで主人と笑ってしまいます。

コメント

初めてのママリ

可愛いですね🤣想像して笑っちゃいました❣️
多分筋力もあるかもしれませんが、新しい景色が楽しいんでしょうね😂

1か月もすれば安定してると思います😃そんなにかからないかもしれませんよ!

今のその瞬間を楽しんでください😊👏