※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で引っかかり、再検査がある。赤ちゃんが大きくて難産になりそう。同じ経験の方、出産の経験を教えてください。

妊娠糖尿病検査に引っかかってしまいました💦

あさって再検査です。

お腹の中の赤ちゃんは大きくて
3,500g級の子が生まれそうとのこと…
難産になりそうです😂

いまから怖いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
出産どうでしたか?😣

コメント

ムージョンジョンLOVE

私も妊娠中期に75OGTTに引っかかり、そこから1日4回の自宅での血糖値測定をして出産に臨みました。
子供は3096gだったので巨大児ではなかったです。
また先日あった、産後3ヶ月後の糖負荷試験も無事クリアできたのでホッとしました😭💓完母だったのも良かったみたいです。
まあ、妊娠糖尿病の人は胎盤の影響とかで血糖値が高くなるみたいで、再検査もどうなな…って感じですね😢
私は白米をやめて玄米を食べると食後2時間後の血糖値低くなりました❗️
再検査まで玄米にするのもオススメかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄米ですね!具体的なアドバイスありがたいです😂💓試してみます!

• 10月20日
咲や

上の子の時は妊娠糖尿病ではなく、エコーでも標準サイズと言われていたのに、147cmの私から3486gで自然分娩3時間半という超安産で産まれました🤣
ママ痛いの嫌だからスルッと出てきてねと言っていたのを聞いてくれたみたいです
でも今は背の順は前の方(それでも成長曲線は標準)で体重が成長曲線-2という羨ましいモデル体型ですね😅

下の子は糖尿病でひっかかり、インスリン打ちながら妊娠生活しています
今のところ標準サイズと言われていますが、上の子の例もあるので、ある程度大きいかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくても安産ということもあるんですね!少し希望が見えました😂💓

• 10月20日
ままり

2人とも妊娠糖尿病でした😂💔
そして2人とも巨大児でした。笑

でもどちらも自然分娩のスピード出産で安産でしたよ〜( ◜𖥦◝ )︎︎ᕷ

妊娠糖尿病は妊娠中が辛いかと思いますが、頑張ってください😣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベビーでもスピード出産ということもあるんですね!赤ちゃんに八つ当たりしちゃうとこでした😂💓

• 10月20日
ママリ

一人目二人目ともに1回目の糖負荷検査で引っかかり再検査でクリアしています🙋‍♀️
1回目の検査までは普通の何も気にしない食事+フルーツに間食にと好きにしていましたが、再検査までの2週間で白米から玄米へ、パンは白い食パンから全粒粉へ、お菓子とフルーツ禁止、食事は必ずサラダからを徹底したら再検査では毎回低血糖ギリの数値まで落ち着いていました😀
私も来週に糖負荷検査があるので先週から玄米食に変えています😊
一緒に頑張りましょう🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!再検査で回避できたんですね!めちゃくちゃ励みになります!再検査3日後ですが、できることをやってみます😂💓

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

今日から糖の吸収を穏やかにするお茶?特保のやつ飲んでます😀‼️
    カフェイン入っているので食後のみそれを飲んで水分補給は普通のお茶かお水飲んでます😆

• 10月20日
まいちゃん☆

糖尿とかは何もなく、
3,990gの赤ちゃんでしたが、
難産とかではなく普通に下から出産しましたよ😉👍️

3,500g以上だからといって、
必ずしも難産になるわけではないですし、
大きく生まれると産後の子育てが楽ですよ🎵

食事などを気を付けて、
体力をつけたり良い子宮、血液にしていきましょう🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく励みになりましたー😂💓赤ちゃん育たないでよーって思っちゃうところでした!

• 10月20日