※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

保活中で、公立と私立の保育内容の違いや男性保育士の状況について皆さんの意見を知りたいです。

保活してるんですが、公立と私立ってだいぶ保育内容変わると思うんですが皆さんどちらが好きですか?
また男性保育士が多いところどうなのでしょうか…🤔
一応全員結婚してお子さんもいるとのことだったのですが💦

コメント

ありんこ

のびのび系が好きなので公立ですかね?

男性保育士さんが多くても何ら支障はありません。
既婚、子持ちとか関係あります?

はじめてのママリ🔰

どちらも一長一短ありますね⋯🤔
公立は厳しいと聞いていましたが、うちの公立園は割とゆるいし、下の子が行ってる私立の方が、企業が運営してるせいできちんとしすぎててめちゃくちゃ面倒です⋯😣
だから、公立だから私立だからとひと括りで言えないです。
一般的には私立の方が、英語や音楽の授業があったり(別料金が多い、教材代楽器代を取るところも多い)、色々と緩かったり保護者会がないことも多かったりして人気ですね!

男性保育士は私は気になりません🤔
女性だってショタコンはたくさんいますからね😅

そうくんママ

基本、のびのび系が良いので
→遊べるのは保育園の間だけ
公立派ですが、うちの近くの私立はのびのび系があるので、そこも好きだし人気です✨
今住んでるとこと違う県に住んでたときは、公立が古くて不衛生だったので😅そのときは、私立を選んでましたが、
のびのび系私立で、園庭はないけど隣の学校のグランドで遊べたので。

イメージ的には、私立って勉強系が強いですが、そんなことはないですね🤔

ちなみに、今住んでるところは公立でも綺麗だし、衛生面も気を使ってるので、希望の私立は枠も少ないので、公立を選びます✨
→お兄ちゃんも通っていたので

あとは、先生と子供たちが生き生きしてるか次第かな🤔

男性保育士さんが、多いとはどれくらいなんでしょう🤔
のびのび、身体を使った遊びをしてくれるのでバランス的には、数人いてくれたらいいかなー。女の子ママだと、お着替えとか気になるとこですが、、
赤ちゃんクラスとかで、オムツ替えあるとこは女性保育士さんを配置してたりはしてますよー。
逆に年齢あがれば、思いっきり遊んでくれる男の先生って魅力的だなと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

公立か私立かというよりも、園ごとの特性によると思います。公立でのびのびは多いですが、私立でものびのび系ありますし。
男性とか女性とかはあまり関係ないかと。女性でも嫌な先生いるでしょうし。小学校以降はもっと男性の先生増えますしね。