※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。母乳の出る量や飲む量が少ないのか、2時間以上空く方法はあるのか、1か月ちょっとの赤ちゃんなのでしょうか?外出もできず困っています。

授乳時間の間隔について

完母で育てています。
飲ませ始めの時間から、
次に飲みたがるまでの時間が2時間ももちません。

2時間空くように必死にあやしたり、
諦めて1時間ほどで授乳することもあります。
だいたい15分ほどで寝落ちしてしまうので、
ミルクを足すまでに至ったことはありません。

1か月検診では5000gほどあり、体重の増えは
順調だったので、特に指摘されませんでした。
2時間おきに飲んでいたら、そりゃ増えますよね…。

母乳の出る量、もしくは
一回の飲む量が少ないということでしょうか?
どうにか2時間以上空く方法はありませんか?
まだ1か月ちょっとだから仕方ないのでしょうか?
用があっても外出できなくて困っています。

コメント

肉まんちゃん

うちも最初の頃そんな感じでしたー。笑
あっ、今日もずっとおっぱいだしてたなっ。て思う日があったなーと。

気付いたら減っていって…
まだ卒乳させてないけど、今では朝と夜だけです(^^)

2〜3ヶ月頃からすこーしずつ減りますよ(^^)

  • tnk

    tnk

    ほんとずっと出しっ放しです。笑
    じゃぁ今はこんなものなんですかね?
    3ヶ月というゴールが見えたら頑張れます(*^_^*)
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
  • 肉まんちゃん

    肉まんちゃん

    今では、ほしい時…自分でだしてますよ。笑
    お陰でTシャツの首の部分のびのびです(>_<)笑

    飲みたがった時にあげてあげてください(^^)
    そのうち減ってくるので、
    飲まないなら飲まないで寂しくなりますよ(>_<)笑

    • 10月8日
  • tnk

    tnk

    そうなんですか💓かわいい!
    それ人前では要注意ですね😁笑
    確かに飲んでる姿かわいいので
    寂しくなるのかもしれませんね😭
    そう考えたら頑張れます!!

    • 10月8日
  • 肉まんちゃん

    肉まんちゃん

    無理しない程度に頑張ってください(^^)

    • 10月8日
ひなぴ

私も全然もちませんでした。
母乳はミルクより腹持ちが悪いから仕方ないょ~3時間ももたないょと、知り合いの看護婦さんに言われました😅
私も母乳あげて1時間近く飲んで、次はまた2時間後とかでホントずっと母乳あげてる気がしました。
2、3ヶ月してやっと落ち着いて来ました。

  • tnk

    tnk

    同じような方がいて安心しました!
    仕方ないんですね😥
    ミルクをあげるべきか悩んでいました。
    あと約2ヶ月がんばります。
    ありがとうございました😊

    • 10月8日
やんぽん

私も最初はそうでした~(´-ω-`)
1時間おきが普通で
ひどいと30分とかでも
あげてました(^-^;
なので、できるだけ
出掛けたくなかったです(;´∀`)
出先で泣いたときは
車に戻ってあげたり、
運転中やったらどっかの駐車場に
とまってやったりしてました(  ̄▽ ̄)

  • tnk

    tnk

    出かけるのも、友だちを家に呼ぶのも
    おっくうになりますよね( ̄∀ ̄)
    ずっと飲ませとくと乳首が痛くなるので
    泣いても放ってしまいます…。笑
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

    • 10月8日
Natsumi

私も昼間はまさにそんな感じです!
まだ赤ちゃんの体力がないから
一気に飲めないだけやし
これから間隔あいてくるよと
助産師さんから言われましたよ!
完母だとほしがるだけあげても
大丈夫みたいですね(^o^)

  • tnk

    tnk

    そう思ってあげてたのですが、
    乳首は痛くなるし、
    足りてないのか不安だったんです…。
    助産師さんがそうおっしゃるなら
    間違いないですね!
    間隔が空いていくのを楽しみに頑張ります。
    ありがとうございました😊

    • 10月8日