※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量を増やす時、タンパク質って増やさない方がいいのですか?あげすぎると何がいけないのですか?

離乳食の量を増やす時、タンパク質って増やさない方がいいのですか?あげすぎると何がいけないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃がまだ発達してないのでたんぱくしつを分解するのに胃への負担が多くなるので月齢によっての規定量目安が決まってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのでもし足りなくて増やすなら炭水化物や野菜を増やすのがいいですよ✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

分かりやすく回答ありがとうございます!ちょっと多めにしてたなーと反省してます💦ちなみに胃に負担がかかるとどうなるんでしょう?消化不良、下痢、便秘とかですかね?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!それらになると思います🤔
    うちもちょっと食べさせすぎたなというときは下痢ぎみでした🙄

症状出てないからといって増やすのも良くないと思うので、キッチリ計らなくてもいいとは思いますがもし何かを増やすならたんぱくしつ以外で〜!という考えでいいと思います✨

• 10月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!何もなかったので多めにあげちゃってました!炭水化物と野菜を中心に増やしていきたいと思います!!

• 10月20日