※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
住まい

ご近所付き合いがうまくいきません…💦3年前に今の分譲地に戸建てを建てて…

ご近所付き合いがうまくいきません…💦

3年前に今の分譲地に戸建てを建てて住みだしました。
その分譲地はもうほとんど売れて家が建っている状態で、私たちは1番最後に越してきた感じです。

住みだして気づいたのですが、もう既にグループというか、近所同士仲良くなっているというかご近所の輪に中々入っていけません。
コロナの影響でますます溝ができているように感じます😓

挨拶をすると返してくれる人もいれば、ツンっとして挨拶をしてくれない人もいたり…💦
挨拶するのが馬鹿らしくなってきます。
最近は外に出る時は近所の人が外にいないか確認して出たりしてます😅💦
元々人見知り、気にしいなとこもあるので堂々としていればいいとは思うのですが😅

4歳の娘がいて、今は幼稚園なので良いのですが小学校にあがると近所の子供たちと集団登下校になるのでその点でも色々と不安です💦💦💦💦💦

コメント

yunon🌏

特に仲良くしたい。とか無ければ
別にいんじゃないですかね🤔

付き合いしないとダメ!って
訳じゃないし

引っ越して挨拶はされたんですよね?
であれば、そういう変わった性格の人も居るし、とりあえず当たり障りなく挨拶だけはした方が良いと思います💦

集団登下校の時に子供に対して何か危害がありそうな時は学校に相談するって方法もありますし💪

はじめてのママリ🔰

ご近所だからこそ、付き合いすぎない方がいいですよ💦
戸建て同士のご近所で仲悪くなったらつらいですよ。
仲悪くなくても、仲良すぎても色々としんどいことが出てくると思います。
挨拶だけ感じよくしてたらいいと思います♬
子供同士は勝手に仲良くなるので心配しなくていいと思います。、

H & I

私もそれです。

輪ができています。笑
子供のために入ろうとしたけど
働いていたり保育園行かせてるので
難しいです
主人も土日仕事です

しかも今日はうちの家だけ
バーベキュー誘われませんでした。

私は近所付き合い下手なので
どうでもいいんですが
子供が同じ年代なので不安です。