※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度都内から箱根に旅行に行こうと考えています。そこで電車で行くか車…

箱根に詳しい方、箱根に車で行った事のある方ご回答頂けると嬉しいです。

今度都内から箱根に旅行に行こうと考えています。
そこで電車で行くか車で行くか迷っています。

箱根までは新宿からロマンスカーのサルーン席で行きますが、新宿まで自宅から40分程かかります。
箱根に着いてからは箱根湯本で昼食を食べ、強羅のホテルへチェックイン。
時間があれば強羅公園へ。
翌日はケーブルカーとロープウェイで桃源台まで行き、海賊船に乗ってバスで箱根湯本へ。
雨天や強風で運休の場合は生命の星地球博物館に行く予定です。

箱根に着くまでは車の方が全然楽だと思うのですが、着いてからは車が邪魔な気がします。
海賊船に乗る場合も桃源台に車を止めたらまた海賊船で往復することになりますよね?

箱根には何回も行っていて、土地勘などはありますが車で行った事はなく、あの細くて渋滞しやすい山道の運転が少し不安です。

2歳の子連れで電車ならベビーカーは持っていきません。
この場合車と電車ならどちらのほうがいいと思いますか?
実際に車で箱根観光された事ある方、駐車場所に困ったり車が邪魔になったりしませんでしたか?

コメント