※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンの1回目を迷っています。感染者が少ない今、打つべきか悩んでいます。将来のことも考えています。

今日コロナワクチン1回目なのですが
未だに打つべきなのか悩んでます💦

少しでも迷いがあるならやめたほうがいいですかね...

今は感染者も少ないし
でもこれから増えるのかなって思うと
今のうちなんですよね。
1年くらいなら妊活も中止できるけど
1年後どうなってるかもわからないし迷います🥲

厳しいコメントはお控えください😭

コメント

私も悩んでいましたが発熱等も全くなく普通だったので、打ってよかったかなと私は思います。

ぴよ

迷っているのなら無理しなくていいと思います😌
きっとなにがあっても「ワクチンのせいかも」と後悔しそうですし…。
わたしはまだ1回目のみですが、今後ワクチンの枠が狭まることと、もしまた波が来るなら打ってない人から来るのかな…と思って打つことにしました😌

キリン

コメント失礼します🙇‍♂️
迷いますよね💦
私も迷っていましたが、打ったから感染しないというわけではないので、打たない選択をしました💦

副反応も後付けが凄く多いのでまだ実験段階だと感じてしまったので💦

一個人の選択なので、あまり気負いせずにしてくださいね😌

coco

私も妊活してるのでとても悩んでましたし、最初打たない派だったのですが、妊婦がコロナになった際の、重症化リスクが高いことや、妊婦がかかてしまった場合、赤ちゃんが低酸素症で産まれてきてしまうというリスクを聞き、さらに妊娠してから打つよりも先に打った方が、、、と思い、、打つことに決めました🥺

個人の自由ですので、今から打つので時間もないかもですが、旦那さんと相談して決めてくださいね!

• coco

coco

私も打つ直前まで悩んだので、すごくお気持ちお察しします!
    妊活を休止するのも一つですし、私もそれも考えました!
    それでも赤ちゃんが早く欲しくて打って来ちゃいましたが😭

少しでも迷いがあるなら、やめたほうがいいです!

自分の納得のいく結果が出ることを祈ってます🥺💓

• 10月21日