※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイシー
子育て・グッズ

磐田市で短時間のパートで保育園に入れるか相談したいです。

磐田市の4月保育園入園希望なんですが、働いてる時間が短いです。
引越しのため別の市から新しく園に入り直さなければならず😢

仕事は絶対辞めれないのでどうしても保育園にはいりたいのですが
磐田市で短い時間のパートでも保育園入れた方はいらっしゃいますか?

コメント

ちゃま

もう磐田市に住所うつしてますか?申し込み児童の住所が磐田市でない場合調整点数−20になるのでパートだとかなり厳しいと思います。年中待機児童もいる激戦区なので。

• メイシー

メイシー

そこは市役所と話して
    引越しの日や新しい住所等を伝えてあるので大丈夫とのことでした🙆‍♀️

やっぱ磐田も厳しいんですね😢

• 10月21日
ちゃま

そうなんですね😊ならあとは運としか😱私も保育園課の人と話して聞きましたが人気の園だと難しいと言われました💦なのにどこが人気とかは教えてくれず。候補は決めてるのでしょうか?

• メイシー

メイシー

今の保育園はフルタイムの時に入ったので0歳時で入園できたんですけど、今は時間がその時の半分以下になってしまったのでこんな時間で本当に入れるのか?!と凄くネガティブになってしまって😭

確かに私も同じ感じの説明でした🤔
    富ヶ丘の子育てセンター
    富ヶ丘こうのとり
    バディ
    あたりが希望なんですけど、なんとなくどこも人気そうな気がしてます😱笑

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

その3つだと昔はバディが人気あったかなと思いますが結局のところ第二希望とかにする人もいるのでなんともって感じですね😱フルタイムだったのを時短にした感じですか?

• 10月22日
  • メイシー

メイシー

そうですよね😭家のローン組んだからもう絶対仕事やめられない!!!と思ってドキドキしてしまって😭

そうですー!その時は引越しのとか考えてなかったので😓

• 10月22日
  • ちゃま

ちゃま

0歳児じゃなくて2歳の子ですよね?多分大丈夫じゃないですかね?磐田市待機児童って調べると10月現在の各保育園の待機児童数見れますよ😊こうのとり、バディなら夢がありそうですよね🤣

• 10月22日
メイシー

そうです!2歳児クラスです!

そうなんですね!見てみますー❤️
ありがとうございます😊✨