※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家を購入し、貯金が0になりそうで心配。夫がオプションを追加しすぎ。貯金が必要な理由や、全く貯金なくなった人の経験を知りたい。

戸建てを購入しました!急な購入だった為夫婦2人の貯金が100万程しかないのに、旦那がこだわりまくってオプションじゃんじゃんつけたりグレードアップしたりして貯金0になりそうです💦さすがに貯金0は怖いと話したのですが、何かあった時の貯金って例えば?でも100万出せば色々買える事は買えるよね😃最悪私の貯金(独身時代に貯めた)だってあるし、あとは私の親に買ってもらおうよとか言われてなんかこんな人だったっけって感じになってます😇家買って全く貯金なくなった人いますか?何とかなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日車にはねられて大ケガして、長いこと入院になったらどうするの?って感じですよね。

• ままり

ままり

そうですよね、、、
    そういう最悪なパターンも話したりしてるんですが、確率的には少ないでしょと😇

• 10月20日
ママリ

貯金40万くらいで注文住宅(頭金なしで)建てて、引越しや家具購入で、言葉の通りゼロになりました🤣

我が家はなんとかなってます☺️

• ままり

ままり

何とかしてるのすごいです😭😭しかも注文なんて本当凄いですよ😭節約とかされてる感じですか?💦

• 10月20日
みるくぱん

オプションはローンに組み込めませんでしたか?💦
うちも貯金100くらいしかなかったので、全部ローンに組み込みました😵

• ままり

ままり

恥ずかしながらオプションもローンに組み込み、借りられる金額分組み込んでそれでも足りないらしくて現金を使おうと考えてるみたいなんです😭

• 10月20日

とりあえず貯金なくても買う人は買うでしょうし、なんとかなってる人はなんとかなってると思うのですが

最後の旦那様のゆーあさんの貯金を当てにしたり、ゆーあさんのご両親に買って貰えばいいやって考えにびっくりです😫💦
お前が働け!ですね🥺

• ままり

ままり

何とかするしかないですよね💦

当てにされるのは本当嫌ですし、かなり昔に結婚するなら私の親と住んでほしいって言われて、でもやっぱり無かったことにしてほしいと話されてから根に持ってるみたいで、本来住居費かからないはずがかかっちゃったんだから頭金くらい出すのが常識だよねー?とか言ってる奴です😱😱

• 10月20日

オプションもローンに組み込めば、貯蓄に手を出さずに済むと思います🍂
うちも住宅購入しましたが、手付金など諸経費以外は全部ローンに組み込みましたよ。
少し現金用意しとかないと新しい家になったら家電や家具も新しくしたいし、何かあったとき怖いので…

• ままり

ままり

オプションなどはローンに組めるだけ組み込みました😭

それでもやりたい事があるらしく現金を出そうとしています💦
    身の丈に合った買い物してほしいのですが、本当に自分の身分が分かってないのか、、、😭

• 10月20日

なんとかなってる人はもちろんいると思います。
でも、フリーローン組んだり、家を手放すことになったり、それが原因で離婚って家庭もありますよ😢

奥様の独身時代のお金や、奥様の親の資産をあてにしてる発言は嫌ですね💦

• ままり

ままり

私の友人もお家関係で揉めて、離婚寸前まで進んでます😭

あてにするような発言が本当に腹立たしいです💦💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

家を買わない方が良かったと感じる理由の一位が、

ローンの支払いが苦しい

だそうです。
身の丈に合った家でしょうか?
家具とかも色々欲しくなりません?
急な購入も、予算なくオプションをジャンジャン付けるのも、
ちょっと考えられないです🤭

今から必死に節約と、貯金頑張らないとですね😇

• ままり

ままり

家を買ってローン返済だけでしたら身の丈に合ったお家なのですが、恐らく欲が出てきてしまってあれもこれもと追加してる感じで、このままだと破綻するから申し訳ないけど我慢するか妥協するかお金貯まってからにしてくれってお願いしてます💦

私は節約貯金頑張ってるつもりでも旦那が趣味とかに何万とか金かけるので言っても楽しみ奪うなと言われ本当に今後やばい気がします😭

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

計画性が無い旦那さんですね!!
そんなに借金して貯金もゼロって。
うちは夫婦2人で貯金は三千万くらいあります。家のローンはもう返し終わります。

夫婦2人で100万しか無くて家買うって。
それは無理なんじゃ!?
生活が成り立たないですよ😅

• ままり

ままり

三千万なんてすごいですね😱

家欲しいけど、いい家は買えないからローコストを買って身の丈に合った建物のはずなのにオプションやらこだわりやらで膨らんでいってます💦
    家具家電も今使ってるやつがいつか戸建てを買う時用に大きめ買ってあるので買い替えなくても全然いいのですが、、、旦那は新しいのが欲しいみたいです😣

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの性格にもよりますが新しい物好きもほどほどでないと困りますね。😓
    うちの旦那は身の丈にあった生活するのが良い!
    使えるものはずっと使う!が口癖の人で。お金あるんだから買い替えようと伝えても買ってくれません。
    いつまで使うんだかというくらい古い物を何年も使ってて。😅それも困るけど、自然と貯金が貯まりました。
    家は財産とか資産とかいう人もいますけど、現実はただの借金でしか無いです。払える見込みの無い負の財産。

• 10月20日
みんてぃ

致し方ない出費で貯金なくなるならまだしも、オプションジャンジャンつけるのってただの贅沢ですよね😂なんとかなるかどうかは運次第ですよ。

• ままり

ままり

ただでさえ家購入はちょっとキツイかなって所から、探してローコストの住宅にしたので、全く生活できない訳ではないのですが、なんか何千万って金額みて気が大きくなったんですかね?💦会話でも10万しか変わらないとか発言されるし言ってもキレるのでどうしたらいい事やら😣

• 10月20日
もっち

何かあった時、で何も想像できない人にお金の相談はしてはいけません!!
あと人のお金をあてにするのも考えられません!
これから貯金をどんどん増やせていけるような家計ならともかく、そうでないならやめといた方がいいですよ。

うちも購入時に貯金ゼロじゃないけど、100万以下になりました。
貯金も思うようにできず、現在頭をかかえているところです😇

• ままり

ままり

相談する事自体間違っていたんですね😣

貯金も私が何もしなければ増える事は一生ないと思います😭

貯金できなくなったりすると焦りますよね、、仮に私が働き始めても生活費に消えるだろうし、、💦💦

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私も旦那貯金なかったので貯金あてにされて500万ほど出しましたよ😅

外構や諸費用や家具家電だけでも絶対100以上はかかりますよね?
ローンに組み込む予定ですか?

• ままり

ままり

出してあげたんですか💦

旦那はお金ないけど何か買いたい時とか遠回しに私に、どうしよお金足りないけどどこから出す?とか聞いてきますがそれはじゃ私が出すよって言うのを狙ってるのでどうしよっかねぇってスルーしてます😭

組めるだけ必要なオプションなどはローンに組み込みましたがそれ以上だと借り入れが出来ないので現金になるといった感じです!!

• 10月20日
げーまー

うちも貯金はほぼ0ですが
借りられる金額全部+現金って
無謀すぎます😳
銀行は上限分なら貸してくれるので
絶対返済が大変です😅

• ままり

ままり

無謀ですよね💦💦
    皆さんの大半が無謀や危険すぎという意見を聞いて本当にどうにか説得しなきゃなって思いました😓

返済はこの先何十年も続きますもんね😓

• 10月23日