近所の小学生からのイタズラに困っています。具体的には、玄関前に砂利を置かれたり、ピンポンダッシュ、騒音、ゴミを散らかされるなどの行為です。証拠もあり、学校に報告予定ですが、対処法を教えていただきたいです。
近所に住む小学生のイタズラについて教えてください。
怒りが達している為、文章が分かりづらかったりするかもしれませんm(__)m
長文ですが、よろしくお願いいたします。
我が家は戸建てなのですが、向かいのアパートに住む小学生(4年生女児)にイタズラ?嫌がらせを受けています。
娘達と同じ学校の子で、誰がやっているのかは把握できています。
内容は
・玄関前の砂利を娘達の自転車サドルに乗せ、雑草も刺す
・ピンポンダッシュ
・下の子(小3)が外で話していたりすると「うるせー!」や自分の家の窓をドンドンする
・家の前にお菓子のゴミを散らかす
上記イタズラをしている時は笑い声が聞こえるので、窓を開けようとこちらが音を立てるとダッシュで逃げます。
証拠写真は撮ってあり、ピンポンダッシュに関してはダッシュで逃げている画像が残されています。
うるせー!と叫んでいる声等は私も一緒にいる時に聞いています。 ただ、顔がわかる物はありません。
嫌がらせは女友達3人でいる時にやってきます。
姉は小5ですが、姉がいる時はやりません。
発端は昨年からお菓子のゴミや、うるせー!などと言われた際に娘達が腹を立てていた事からです。
私が「そんな奴放っておけ」と言ったばかりに次女が相手の自転車に石を置いた事で倍返し(同じ行為+ねこじゃらし)をされそこから一方的な嫌がらせが始まりました。
もちろん娘にはきつく叱り、二度とやるなと注意しております。
こちらにも非があったことは認めますし、謝罪もしますがここまで嫌がらせが度重なるとこちらも我慢できません。
まずは学校に報告し、児童に聞き取りをしてもらう予定でいます。
正直、登下校の際や自宅前で会った時にブチ切れてしまいそうです。
私が一喝すれば一時的には一発で済むのでしょうが、娘達の事を考えるとできません。
こういう場合に遭遇してしまった方の経験談や、対処法を教えていただきたいです。
- KAORImama(2歳2ヶ月, 9歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
カメラなどを設置して証拠はとれましたか?
KAORImama
これで認めなかった時がまた面倒ですが、学校に対応は任せてみようと思います。
KAORImama
防犯カメラは設置しておらず、イタズラを携帯カメラで撮影したのとインターホンの画像のみです。
はじめてのママリ🔰
ひともうつってますか?
KAORImama
人が映っている画像はインターホンに映る後ろ姿だけです。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね
それなら警察でもよいのでは?
KAORImama
今日、学校へ行きその子達の事を伝えて、聞き取りをしてもらおうと思います。
警察への相談は内容が民事なような気がするので、このまま続くようなら警察に話しますよ…と言っておこうかなと思うのですがどうでしょうか?
そもそもで、あの子達が認めるかもわからないです。
はじめてのママリ🔰
それでいいと思います。
これで認めないなら警察に通報しますと
KAORImama
ありがとうございます。
学校に話しに行ってきました。
相手の学年、名前を伝え先生の聞き取りを行ってもらい報告を待ちます。
その結果次第で次の行動にうつしていこうと思います。
はじめてのママリ🔰
そうですね!おつかれさまです
小学生も最近変な子多いし怖いですよね。
このまま逃げ切らないように
反省させてやりましょ