※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
妊活

初の体外受精失敗で悩んでいます。治療や流産も経験し、お金もかかっています。次の選択についてアドバイスを求めています。

初の体外受精失敗に終わりました…。
40歳で、3回目の採卵でやっと1個採れた卵でしたが撃沈でした。
治療も3年を過ぎ流産も2回。
お金もだいぶ使ってきたし、もう何回もチャレンジ出来ません。

どうしようかなーーーーーー。

不妊治療、行き詰ってからが勝負…みなさんはどういう選択をされているのでしょうか。

コメント

scyママ

顕微授精はしましたか??
体外受精ではなく、顕微授精をやってみてはどうですか??
それか、病院をかえてみるとか!!
わたしは、顕微授精でやっと授かりました。
その間に5回も流産しています…

  • りおママ

    りおママ

    ありがとうございます!
    すいません、最初から顕微授精でした😣
    確実性を狙うためにです。
    5回の流産乗り越えられたんですね。
    私も頑張らないと!です…。

    • 10月9日
  • scyママ

    scyママ

    卵をとるのに、誘発は結構してますか??
    わたしは、結構使いました。
    卵巣も腫れたり…

    • 10月9日
  • りおママ

    りおママ

    10日間以上毎日、通常の倍の量で注射に通いました。AMHが低いため卵の数は望めないみたいです…。
    卵が採れない(老化)とチャンスもなかなかなく、1月から採卵をし始めて色々あって4回目でやっと1個凍結。9月に初の移植でした。時間だけが過ぎます…。

    • 10月9日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね…
    もう一度、先生と今後のこと、どうにか卵を凍結したいこと言って方法がないか相談してみて下さい。
    それか、一度お休みしてみるのもいいかもしれないですね。

    • 10月9日
  • りおママ

    りおママ

    おやすみ…してる余裕は😅40歳なんで…。
    ただ、1人目は自然妊娠だし、2回の流産も人工授精と自然妊娠だったので、50万円もかけて体外受精に執着するのか…とも悩みます。

    • 10月9日
  • scyママ

    scyママ

    補助金制度は利用してますか??
    全額でなくても、負担が少し減らせると思いますよ!!

    • 10月9日
  • りおママ

    りおママ

    してますよー!もう2回貰いました!😊

    • 10月9日
deleted user

りおママさん、体外受精お疲れ様でした。
私はこの間4回目の採卵で一つ卵が採れました。
11月に移植ですがもう金銭的に厳しいので次の採卵はできるか分からないです(。>д<)
親にももう諦めたほうがいいと言われていて悩んでいます…💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります~
    私もAMHが劇的に低く採卵しても取れないかもと言われています。
    しかも二ヶ月も残卵胞が居着いて消えてくれません。
    これもAMHが低い所以らしいです。
    年齢も同じなので回答せずに居られませんでした。
    的はずれですいません

    • 10月9日
春

わかります。
私は5年間、タイミング~顕微授精までしていた病院から、最後の挑戦と思って、転院しました。もともと通ってたところも、不妊治療では有名なところで、先生も信頼してたからなかなか変える勇気もなかったです。でも
旦那からそろそろ最後かなぁと、言われ、さらに実績のある、ただ治療費がとても高いと言われる(;_;)病院へ転院しました。
結果的に1度目の採卵で5つととれ、3個受精し、凍結することが出来ました。その一つが今はお腹の中で成長しています。
あんなにも何度も何度も採卵移植を繰り返してもダメだったのに、転院して、1回で妊娠するとは思いませんでした。
これは1例です。
私には転院が転機でした。りおママさんも初めての体外受精ということなので、次はもう少し卵とれるように注射増やしたりとか、色々先生からの指示はあるのかなぁと思います。
お金、私のパート代はすべて治療に消えました。でも、今お腹で育ってる赤ちゃんを見て、頑張って良かったと思います。
りおママさんにも天使が舞い降りてきますように✲*゚

  • りおママ

    りおママ

    回答ありがとうございます!
    私も転院して初めて卵が1個採れました。
    でも妊娠まではうまく行きませんでした…。
    誘発法も回りまわってもう原点に戻るしかないって感じです。
    先生と相談しながらまたお金とも相談しながら…諦めない事にはしました。
    ありがとうございます!

    • 10月9日