※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
雑談・つぶやき

産後ホルモンバランスの乱れかすぐ涙が出てきてしまいます。昨日も旦那…

産後ホルモンバランスの乱れかすぐ涙が出てきてしまいます。

昨日も旦那が帰ってきてからみんなでお風呂に入って、夕飯の支度して(下準備してあります、大体3品は作ってます)、旦那にコーヒー入れて、赤ちゃんが泣いていたので旦那に抱いてもらって急いでご飯食べて、夕飯の片付けすると旦那に赤ちゃん任せなきゃならないので旦那と遊びたい上の子の希望に添えないし寝るのも遅くなるので夕飯の片付けは後回しに。
私は下の子抱いてたから上の子は旦那が寝かしつけてくれました。
旦那は帰ってくるなり疲れたと言ってました。自分がしてる趣味のことでトラブルがあって対処したりもして、疲れてる雰囲気出してました。
赤ちゃんはベッドに置くと起きて抱っこじゃないと寝てくれなくて、22:00にミルク飲ませてやっとベッドで寝てくれて。
そのあと夕飯のキッチンの片付けして旦那のお弁当作って。
産後退院して1週間後からお弁当は作ってて、たまにはいつもありがとうとか、お世辞でも今日のお弁当は美味しかったとか、大変なのに悪いねとか言ってくれてもいいのに。ってイライラしながらお弁当作って洗い物してたら泣けてきちゃって。
自分の時間配分が下手くそなのかなぁーって

私が見てるドラマの題名や、たまたま見た一場面を見てなんか言ってくることにもイライラしてて
やっと0:00頃寝ようと思って横になったら今度は身体を触ってきてほんとイライラ通り越して悲しくなって泣きながら寝ました。
手伝って欲しいわけじゃないけど、大変なのわかって欲しいしなんか一言思いやりの言葉欲しいなーって。
姉にその話したらちょっと恩着せがましいと言われ🤣
お弁当作るのやめたら?と言われたけど、お弁当作らないとお弁当にご飯とふりかけだけかけて旦那が持っていくからなんかそれも私的にはストレスで...
もうどうしたらいいか😅
ストレスが溜まってるのか上の子にママ大好きと言われてまた泣いて
なんかホルモンバランスの乱れって怖いですね😭

まとまりないはなしですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランス、本当に意味わからないですよね😂
私も日中1人で息子と2人っきり、外にもあまり出れない、旦那は色々と任せられていて仕事が忙しい(同じ職種なので本当に忙しいのは分かる)で、普段はあまり喧嘩しないのですが、最近めちゃくちゃ小さいことで喧嘩しました😂💦
そのとき「お互いが頑張っているのは分かること」「でもお互い自分はこういうことを頑張ってる。だからこんな時はこうしてほしい」ということをハッキリと言い合いました😂
それからはお互い気遣うところは気遣う、甘えるところは甘える、という感じで過ごせるようになっています😊
あちゃんさんの旦那さんは手術を控えているということで、気分も少し落ちているかもしれないので、言い方や話すタイミングを考慮しないと、余計に溝が生まれちゃいそうですね💦でも、この大変な時こそ本音で話し合えたらお互いにストレスフリーで関われるのかなーとは思います😊
まとまりのない回答ですみません🙇‍♀️💦

疲れてると、どうしてわたしばっかり、とかそういう思考になりやすいですよね。
最近我が家もお互いが限界に達して喧嘩しました。疲れてるのはお互い様って分かってても、やっぱり心のどこかでわたしも疲れてるのに、って思っちゃうんですよね😕

「帰ってきたらまずお互いにお疲れ様を言おう」と決めたんですが、そしたら喧嘩なくなりました!
言葉に出すだけで、思いやりの時間が作りやすくなると思います😊