※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師の方が夜勤をする際、子どもが可哀想なのか気になります。夫も夜勤です。同じ状況の方いますか?

看護師してます。もうすぐ時短勤務からフルになります。そうなると夜勤があります。夫も夜勤のある仕事です。子どもがいてお互い夜勤のある仕事している方いますか?子どもって可哀想なのでしょうか…

コメント

ぽんぴ

私は子供が小学生になってから夜勤をし始めました。

私が夜勤をするってなったとき、かなり周りから言われました😅
実際に小学生の娘達も寂しいと、、、
可哀想と言われれば可哀想なのかもしれません。

難しいですよね😅

シンママ

夜勤をしていないんですが、私自身がシングルで育ったし、親が夜いないとかありました。両親恵まれて育ってそれが当たり前の家庭からは、可哀想とか言われますけど、そんなんそれぞれの家庭なんだから気にしなくていいとおもいます。何より私は自分がかわいそうとか、なんでうちはパパいないの!?みたいにもならなかったし、親が一緒にいる時間はすごく甘やかしてくれてて、寂しいとかもなかったです。うちの親はすごく堂々としたシングルマザーでした笑笑
夜いないならいる時間大切にしてあげればいいことだとおもいますよ!パパがいても子どもが起きてる時間に帰らない家庭だって多いし

ままり

私も看護師です。
夫も夜勤がある仕事でお互いフル勤務してます。

私なりに平日休みの時は保育園休ませて一緒にいる時間を作ってます!たまにですが😣

でも最近仕事終わって19時過ぎに帰ることが増えたので私の体力と精神的に時短を考えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルで復帰されているのですね!凄いです。お互い夜勤あるし定時では帰られないとなるとお迎えとかどうされてますか?今は定時で帰れていますが異動などしたら帰られないです…。さらに日勤の日はほぼロングになるので…

• 10月20日
  • ままり

ままり

夫は1週間夜勤、次の週は日勤、次は夜勤みたいな勤務なんです😣
    夜勤が被らないように勤務調整をしてます。

私は定時で帰れたことないので、夫が夜勤の週は保育園のお迎えのみ義母にお願いしてます😣(同居ではないです)
    夫が日勤の週は定時で帰れるので大丈夫ですが、、
    やはり、いろいろ大変です😢

• 10月20日
NA23

職業柄仕方ないし、家庭の考えそれぞれだと思いますよ‼︎😊

私自身が父母共働きの、父親は溶接関係の仕事ですが帰ってこないとかよくありましたし、母が看護師で結構時間帯バラバラの働き方してておばあちゃん家や保育園でお泊まりして過ごしたの覚えてます。
寂しかったとかもありますが、大きくなるにつれてそんな事忘れ去ってて覚えてないですが笑
今は本当に母親のこと尊敬してますよ‼︎看護師もしながら私たち子供5人育てたのでリスペクトです。
でもそんな大変な仕事ぶり見てきてるので誰も看護師目指したい!とか言わないです🤣
あんなハードな時間帯で働いて、病院内でも揉め事勃発なのに仕事こなせる看護師さんすごいと思います😊
ちなみに私たちが母のこと嫌いにならない理由は、休みの日や、夜勤明けとかでも、子供の参観日には来るし行事ごとは全力でしてくれて、そんな中でも季節ごとのレジャーにも連れて行ってくれて私達との時間もちゃんと作ってくれたからです😊⭐️学校の日だから遊びに行けないやとか堅苦しくなくて、明日はみんなでどこどこに行こう~‼︎😆とか楽しかったですよ😉

うちは夫婦で看護師です🙆‍♀️

旦那は残り番やオンコールはありますが夜勤はありません、私も日勤のみのとこに今月から転職しました。
子供が可哀想というよりも親の体力が持たないですよね……