※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
妊娠・出産

眠れない原因がわからず困っています。眠くても夜は冴えてしまい、お昼寝を我慢しても改善されません。対処法を教えてください。

後期に入ってから本当に眠れません( ;ᵕ; )
日中は眠くて眠くて、でも深夜は目がバッキバキに冴えてます。
お昼寝が原因と思い、朝起きて、お昼寝は我慢して日中耐えるんですけど夜になるとやっぱり目が冴えます。
後期つわりで苦しくて…とかではなく、普通に眠れません…体がほてってきたりもします…
みなさん寝れない時どうしてますか??

コメント

いちご

こんばんは!

私はもぅ諦めることにしました!
寝れない時は寝なくて良いや〜
昼寝れば良いやって🥺
寝たい時に寝るのが良いかなって
赤ちゃん産まれたら、いつ寝れるか分からないので、
練習かなって😂気楽に考えてます🤗

  • だみあ

    だみあ


    妊娠してから、お昼寝すると気持ち悪くなってしまうのもありなるべく夜のうちに寝たいんですが、あまりにも眠れない時は諦めも肝心ですよね🥲
    わたしも、予行練習と思って気楽に行こうと思います😂

    • 10月20日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね🥺
    気持ち悪くてなるのは辛いですよね😭
    寝れる時に寝て、あまり考え過ぎず過ごしてみましょうね💓

    • 10月20日
おこの みやき

後期つわり本当に苦しいですよね💦
私も妊娠期間中、一番つらい時期でした💦

私も寝ること諦めた人です!
4時くらいに、やっとうとうとしていたのを思い出します。
でもそのリズムに慣れていたからか、新生児期のおそらくママが一番睡眠が取れない時期、意外とうまくやれました😂

  • おこの みやき

    おこの みやき

    ごめんなさい、後期つわりではないんですね💦
    すみません💦

    • 10月20日
  • だみあ

    だみあ

    後期つわりの胸焼けがしんどくて眠れない日もあるんですが、今日はそこのところ大丈夫そう…って感じです!💦

    わたしも今まさに、3〜4時くらいにやっとウトウトとしてきます…
    初産で右も左も分からない状態ですが、ちょっとメリットがあるかも?と希望が持てました笑
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 10月20日
まーしー

自分もそうです😭
そしてつわりもありません★

寝れない時は漫画読み漁ってます!
そしたら自然に眠くなるか
朝になってるかですね😂

  • だみあ

    だみあ

    つわりないけど眠れないっていうのも後期あるあるとして考えていいんですかね??

    漫画ですか✨
    読んでたら目もいい感じに疲れて眠くなりそうです。
    ご回答ありがとうございます😊✨

    • 10月20日
Sheeta

寝れる時に寝るようにしてます。
赤ちゃんが産まれたら寝る時間がなくなると思うので寝れる時に寝るて感じです。

  • だみあ

    だみあ

    お昼寝でもOK!って割り切ってる感じですね🤔✨
    お昼寝すると気持ち悪くなってしまうのでそこがしんどいです( ;ᵕ; )
    ご回答ありがとうございます!

    • 10月20日
deleted user

2人とも後期の頃には、ありました😂
寝ても夜中にトイレで1時間おきに目が覚めるし、腰が痛いし、胃酸が上がってきて寝れないし、仰向けだと苦しいしで、夜中はずっとソファーで横向きでNetflix観て、目が重くなるのを待つ日々😳
昼寝したりと眠たい時に寝るスタイルでしたよ!!