※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事内容と体重管理について相談です。好きなものを食べる日が多いけど、太りたくない。ウォーキングも始めたけど、体重が気になります。体重管理方法を教えてください。

20w。どんどん太っていく自分が嫌だ。平日朝は好きなもの。昼は蒸しさつまいも。夜は野菜中心。控えめ。土日の昼は割と好きなもの食べてます。これだと太りますか?

妊娠前165cm55キロ
6ヶ月検診で57.7キロ
見た目、お腹も出てきてかなりデブに見えます

最近、毎日はできないけどウォーキング始めました

皆さん体重管理どうされてますか

元々食欲かなりあって、好きなもの食べないとドカ食い始まるので朝と土日の昼は好きなもの食べちゃってます、、これがいけないのかな

コメント

けろけろけろっぴ

まだ2.7キロなら大丈夫かとは思いますが30週くらいになったらまた更に増えるので気になるなら土日も気にした方がいいかもですね😭

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

2.2キロでしたね!

• 10月20日
ひよこ

お気持ちは分かりますが
お腹は出てくるのも体重が増えるのも当たり前です💦
運動のし過ぎも早産に繋がることもありますし
ご飯の制限のし過ぎも赤ちゃんの成長に影響が出てくることもあるかと思います。

分割食にされてみてはどうですか?🤔
血糖値も上がりにくいし空腹の時間が減るので少ない量で満足できますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ええ、6ヶ月でプラス2キロじゃすごく頑張ってると思います😳
私20wの時もうプラス6キロとかでした😂😂
でも、妊娠前と明らかに体型変わってくるのすごく複雑な気持ちになりますよね…
食事も全然カロリーオーバーじゃなさそうだし、切迫とか言われてなければ軽く歩いたりとかで全然大丈夫だと思います☺️
YouTubeにマタニティヨガ?みたいなのもあるみたいなので時間があれば試してみてもいいかもです!

yuri

あまりカロリーをおさえると、逆に太りやすい体質になる気がします。
お昼にさつま芋だけしか食べないのも、うーんという感じです。
お肉やお魚や卵、炭水化物、果物、色々なものを3食バランス良く食べる方が体にいいかなと思います✨