※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🔰
ココロ・悩み

4歳2ヶ月の息子がオムツが取れず、言葉も遅れていることで悩んでいます。こども園ではトレーニングパンツか普通のパンツで通っていますが、先生は焦らなくて大丈夫だと言っています。

4歳2ヶ月の息子が
います!
まだオムツが
なかなか取れません!
こども園では
トレパンか普通のパンツで
通ってますが。
言葉もなかなか
喋れなくて。クラスのお友達は
ちゃんと喋ってます!
こども園から
帰ってくると
オムツにかえて

休みや夜寝る時もオムツです!
こども園の先生は
焦らなくて大丈夫ですよって言ってくれてるんですが。

コメント

こはるママ

焦ることはないと思いますがこども園でトレパンか普通のパンツで生活できているのならおうちでも同じ生活をすることは難しそうですか?🥲

こども園とおうちで同じスタイルの方がお子さんも戸惑わないと思います(*^^*)

3児ママ (27)

うちの子もオムツ取れてないし喋れません(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)あまり気にせず様子みてます( ˊᵕˋ ;)💦
いい園長さんですね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• ひまわり🔰

ひまわり🔰

はい😀
    うちの息子
    ちょっと発達障害で
    なかなか
    色々と大変で😥

• 10月20日
ジェシー

園ではトレパンで過ごせてるなら、家庭でも休みの日はトレパンにしてみてはどうでしょうか?

夜は本人の意思とは関係なく、膀胱の発達次第なので、そこは切り離して考えて、まずは昼間のトイトレ完了を目指してみると良いかと思います。

ドレミファ♪

発達遅延の息子がいます
今年の夏オムツ外しました
園より家でこまめに声かけ不快を教えないとマイペースの息子には無理でした
うちは視覚優先なので夏場ノーパンで過ごしました
出るとこと感覚が一致し始めてからほぼ漏らさないです
園でパンツなら夜寝る以外はパンツでも大丈夫な気がします😊
本格的に寒くなると脱がすのも洗濯物も大変なので今か来年暖かくなったらと考えておいた方がいいかもしれないです
うちは今こそトイレ行くとかいいますがトイトレ終わるまで言いませんでした😅