※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

グーン、グーンプラスのパンツタイプを使用している方へ。MサイズからLサイズに移行する際の月齢、体重、体型の経験を教えてください。息子は10ヶ月、身長77cm、体重8.8kgで細身体型。Lサイズへの移行を検討中です。

グーン、グーンプラスのパンツタイプ使ってる方🙋‍♀️

息子は現在10ヶ月、身長77cm体重8.8kg、細身体型の太ももだけむっちりさんです。

おしっこの量的にはMでも全然大丈夫なのですが、お臍も見えるし跡が付くしで何となく腰〜お尻辺りが小さいような気がしていて(少し前に購入したMoonyのおすわりタイプだと丁度よい〜少し余裕があるように感じる)、Lに移行するか迷ってます🤔

みなさんがMからLにサイズアップした時の月齢、体重、体型を教えていただきたいです!

コメント

かんちゃん

82cm/9.8kgでムーニーたっちのMサイズ使ってます😌

グーンも使っていましたが、腰回り、太もも周りが浅くて💩漏れしたのでムーニーたっちに変えました!

ちなみにマミーポコLサイズとムーニーたっちMサイズを比較してみると同じくらいのサイズ感でした🤣💦
他メーカー(グーン、ゲンキ、メリーズ)のM、Lと比較してもムーニーの方が安心感がありました!
Lにすると枚数少なくなりコスパの問題が出てくるので、漏れなければムーニーたっちMサイズがオススメです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私もサイズ感的にはMoonyが良いのですが、肌に合わないようですぐ被れてしまうんですよね😭
    なのでグーンかグーンプラスで検討しています( ´・ω・`)
    ありがとうございました☺️♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

グーンプラス小さいですよね😂
うちの子は規格外なので参考にならないと思いますが、未だにMです🤣
86センチ10キロです😊

マミーポコやメリーズやパンパースはMで十分ですが、グーンプラスはおしりの途中で跡が付きます😅

コスパ的にはムーニー(他メーカー)のMのがいいと思います😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、おしりの所が浅く感じて🤔
    何でしょう、こうPKみたいな感じで嫌じゃないかなと心配になります(笑)
    今までに他のメーカー全て試しているんですが、肌に合わなかったり体型に合わなかったりでグーンに落ち着いている感じです( ´・ω・`)
    ありがとうございました☺️♡

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は全然平気みたいです🤣
    羊さんのオムツがいいって言ってました😂
    だからグズってないなら子供は気になってないのかも(笑)

    グーン安くなってたりしますもんね😂
    うちもダメなやつないのでお出かけ用はパンパース、お家用はその時に安いものを買ってます😉

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら、ほんとですか(笑)
    そうなんですよイラストも可愛いし和みますし☺️♡
    特にお尻を気にする素振りはしてないので現状維持でも良さそうですね🤔

    楽天でタイミング良く買えたら安くなりますよねー!
    私にとっては子どもの肌への負担がないのが一番のポイントなのでグーンしか使ってなくて😭
    Moonyよかったんですが…オムツかぶれや湿疹が出来たりしたので二度と使わん👹とお蔵入りです😵

    とりあえず本人が嫌がってないならMにしようかなーと思います!
    ちなみに、グーン履いてる時お臍って出ますか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもうすぐ3歳なのでやっぱりおへそ出ますね😂

    あらま😅
    かぶれちゃったんですね😂
    グーンプラスはふわふわですもんね😊
    メリーズ試したことありますか❓

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり出ますよね😅
    うちの子だけ出るのかどうなのか気になって…笑
    他のオムツでもお臍出ますか??

    メリーズも一時使ってました☺️✨
    が、何となくあのゴワゴワ感というか硬さ?があまり好きになれず…(私が笑)
    あと蒸れませんか??
    ファーストプレミアムも使ったんですが、蒸れすぎて論外でした🤨

    • 10月20日