※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お仕事

コンビニでの昼食代を節約したいが、忙しいためお弁当を作るのが難しい。休憩なしの仕事中にどうやって昼食を確保しているか、同じような方の対処法を知りたい。

コンビニなどでお昼を買う方、仕事中の1ヶ月のお昼代っていくらぐらいですか?😂
14時過ぎまで休憩なしのパートをしています。看護師をしてて朝行ってからずっと動いています。
昼食代を節約しなきゃなと思い、お弁当だったり、帰宅したら作ってご飯を食べたほうが節約になるなと思いつつ、終わってからお腹の減りに耐えられず、そして仕事後になると作る気が起きずに、コンビニに寄ってしまっています💦
コンビニで昼食代結構かかるので、なんとかしたいのですが、私みたいな休憩なしで働いている方、どうしていますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩無しではないですが、結構コンビニ使っちゃいます😶💔
なるべくメルカリの売り上げや貯めたポイント内でやりくりするようにしてます!😂

あとはちょっとつまめるお菓子を持ち歩いてます😂💐

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます✨
    ナナコなどのポイントは貯めていますが、メルカリの売り上げという発想はなかったです😂
    メルカリ、売ったことはないので、やってみたいです🤣

• 10月20日
なな

休憩ありですがその時にコンビニで買ったもの食べることが多いです💦
でも割高なので最近スーパーで買うようにしてます😂
夕飯が残れば夕飯を詰めて持っていくんですけどね🍱💦
朝から自分のために作る元気がなくて😂😵

1ヶ月どれくらい使ってるんだろう💸

• 姉妹ママ

姉妹ママ

スーパーで買うの良いですね✨
    帰りがけにスーパーが逆方向で家と職場の間にコンビニがあるので、ついつい行ってしまいます😂ですが、スーパーなどに行くほうが良いですね😭
    私も子ども達の支度だけで精一杯で、朝からご飯作る気にならないです😱

• 10月20日
ポケ

仕事してた時は毎日コンビニでした!
パンとかおにぎりだったので、1日300円くらいでしたね🤔

• 姉妹ママ

姉妹ママ

パンとかおにぎりだとそのぐらいなんですね✨
    買うものにもよりますよね🤔
    私はついついウドンやラーメン、蕎麦などそういうのが食べたくなってしまい、、
    あとはセブンのアイスカフェラテを飲んでしまいます😭
    買うもの考えなきゃですね😂

• 10月20日

同職で休憩なしのパートです!
帰りにスーパーで余分なもの買いがちです。
私はお昼は夜ご飯早めに作って少しつまむくらいで済ましてます。

ゆんたん

休憩ありですがコンビニでおにぎり(節約のため100円のやつ2コ)だけ買ってます!飲み物は水筒を持参してます!おにぎりも作ればいいんですが、めんどくさくて😅