※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事休むのは私。時短で給与低いけど、休みにくい職場で頭にきます。母親が休む前提に疑問。休みやすい職場なら休むが、現実は人員不足で休みが難しい。旦那にも同じ苦労を味わってほしい。

結局子供の体調不良で仕事休むのは私で、納得いきません。私は時短勤務だし給与も旦那より全然低いけど
だからって気軽に休める職場でもありません。
なんで母親が休む前提なのか頭にきます。

気軽に休め、融通が利き、休んでも休んでも嫌な顔されない職場なら私だって子供が体調不良ならすすんで休みます。でも現実は人員不足でカツカツで
頭下げて、お願いして、シフトとにらめっこして
勇気を出して休みのお願いをして嫌な顔される。

旦那も味わってほしい。
本当に頭にくる。
私だって体調不良になるけど子供の体調不良ですでに休んで更に私の体調不良で休むなんて言えない。

どうにかこの苦労を味わってほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

思いますよねー。次は貴方が休んでよ!と私ならキレます😅

はる🌸

めちゃくちゃ分かります。

世の中もですが
何故当たり前のように
母親が休まないといけないの?って
思います😭😭😭