※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたたね
妊娠・出産

福島医大での出産予定です。出産費用や食事について情報が欲しいです。

福島医大で出産予定です。
血液型の問題で20週から医大に通います。
最近医大で出産された方、費用やご飯についてお伺いしたいです。

コメント

めーちゃん

3年前ですが、医大で帝王切開しました!
ご飯は基本は病院食で、補助食品的な名目でクッキーや鉄分グミみたいな甘いものもあって個人的には美味しかったです😋あと産後はその病院だけかもですが、ちょっとしたお祝い膳が出て嬉しかったです💓
費用は細かくは忘れましたが、緊急帝王切開だったけど少し戻ってきました!
人より長めに入院していたのに戻ってきたので、旦那と驚いた記憶があります🤣

• うたたね

うたたね

そうなんですね!ありがとうございます!安いとは聞いていたけど戻ってくるとは☺️

• 10月20日
ゆ    か

つい先月、医大にて帝王切開で出産しました。

費用は思ったより安く、出産育児一時金(42万円)の直接支払制度を利用して、10万4千円程戻ってきました😊✨

ご飯は味の薄い病院食ですが、私は割と好みで、苦手ではなかったです。
他の産婦人科のような豪華なお祝い膳などはないので、あまり期待はしないほうが...🥲
おやつなどはありませんでしたが、産後3日目の夜ご飯にお祝いのケーキがでました。

ご不明点や不安なことがあれば、また何でも聞いてくだいね!😄

• うたたね

うたたね

出産おめでとうございます!

そんなに戻ってくるんですね!!びっくりです😳

ごはんは退院してからを楽しみにします🥲
    ケーキだけでもありがたい!

ありがとうございます!

• 10月30日
  • ゆ    か

ゆ か

ありがとうございます😊

私は帝王切開だったので保険が適用になり、大部屋使用、しかも一日早く退院させてもらったので、費用はかなり安かったです!

個室を利用しても一時金内でおさまるみたいですよ!

コロナで立ち会い、面会が一切できなかったので入院中のメンタルはしんどかったです🥲
    うたたねさんが出産する頃は立ち会い、面会できるといいですね!焦らず、ゆっくり頑張ってください☺️

• 11月2日
  • うたたね

うたたね

ありがとうございます!
    ちなみに検診ではけっこう待ちますか?

• 11月2日
  • ゆ    か

ゆ か

妊婦検診でしょうか?
    妊婦検診では、予約時間の15分前とかに受付しても1時間〜1時間半は待ちました🥲

午後はあまり混まず、30分程でしたが、午前中の検診はかなり混んでいるので時間は結構かかります😵‍💫
    妊婦さんは体も重くて疲れやすくて眠くて待ち時間は苦痛ですよね💦

• 11月2日
  • うたたね

うたたね

やっぱりそんなに待つんですね😞
    午後はあまりなんですね!!
    眠くて寝ちゃいそうです笑

• 11月2日
  • ゆ    か

ゆ か

大きな病院だから仕方ないと分かりつつも、やっぱりしんどいです( ´•_•。)💧
    でも何かあった時にすぐ対応してもらえる面では安心ですね!

元気で可愛い赤ちゃん産んでくださいね🥰💫💫

• 11月2日
  • うたたね

うたたね

ありがとうございます!
    いろいろ参考になりました!

頑張って元気な子を産みます😊

• 11月2日