※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に処方されたステロイドの軟膏について、安全性が気になる方いますか?

妊娠してから、肌荒れがひどく皮膚科に先日受診しました。
その際にステロイドの軟骨を処方されました。
薬剤師の方に一応、妊娠中なんですけど大丈夫か確認しましたが、多分大丈夫だと思います。みたいなことを言われました。
多分とか言われてしまうと不安になり、まだその薬をつけてません💦 あまり肌荒れがよくならないので(薬塗ってないので当然ですが)そろそろ塗ったほうがいいのかなって思ってるのですが、同じ様にステロイドの軟骨、使ったことある方いますか?
子供に影響ないのかどうか不安で…

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に弱いステロイドと強いステロイドを時々塗ってました😃
私も心配になって皮膚科の先生に聞いたのですが、ステロイドいっぱいの風呂に浸かったりしなければ胎児に影響は出ないって言われました…本当かいって思いますが気持ちは軽くなりました😅
妊娠を伝えての処方で、処方の通りに使えば問題ないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    受診する際、問診票に妊娠中というのも、記入したので大丈夫かなとは思いましたが、薬剤師さんの多分という言葉に引っかかってしまいつけないでいました😭

• 10月19日
T

赤ちゃんには大丈夫だとは思いますが、ステロイド塗り続けるとお肌黒くなってきますょ😱私も肌荒れひどかったんでいろんな薬塗りましたが

みぃママ

大丈夫かと思うんですけど、知人は産婦人科で薬を貰ったって言ってたので、心配なら、産婦人科でもらってみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私も肌荒れして塗ってましたよ💦しかも強い薬です。
妊娠前に一番強い薬をそのまま塗っていて、ある日ステロイドって赤ちゃんに良くないんじゃないか?って事に気づき皮膚科に行き妊娠してても使えるステロイドにしてもらいました💦

だから妊娠期間ステロイド塗ってたけど、問題なく元気な赤ちゃん産まれてきてくれましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    それ聞いて安心しました!🥺

• 10月20日