※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2回目のワクチン接種が怖くて迷っています。妊娠も考えているけど不安です。安心する言葉をください。

明日、コロナワクチン2回目接種予定です(ファイザー)

1回目の接種での副反応は腕が痛いくらいで他の副反応はありませんでした。
2回目の副反応が怖いのと、やはりあちらこちらで見かけるワクチンについての噂などが怖くて仕方なくなってきてしまいました…。子供の為に打とう!と1回目は打ったのですが、やはり改めて2回目の接種、やめようかと迷うくらい怖気付いております。。

2人目の妊娠も考えておりますが、ちゃんと妊娠するのか…不妊っていうのは本当にデマなのか…打って本当に何もなく健康に過ごせるのか…など。。

そんなの誰にも分からないよ!って感じですが、、

安心する言葉をかけてほしいです😭😭

コメント

ママリ

私の親友、クリニック受付の仕事をしていて春に2回済ませましたが、今秋安定期に入ったと報告されました☺️✨

不妊原因などがあるならきちんとした医療機関から発表されるので、安心して打ってください。噂は所詮噂です!

私もファイザーを2回打ち、2回目はさすがにちょっと熱出たりがありましたが、日常生活に支障は無く、夫の協力で上手く家庭が回りました。ワクチンにかこつけて夫に3日有給取ってもらったり、1週間はキツい風を装い育児家事サボりまくりました(笑)
日々育児に追われて張り詰めているので、こんなもんで防げるなら儲けもんだな〜くらいに思えました。

長期的な副反応は確かに不安ですが、このタイミングでコロナに感染し重症化するよりは遥かに良いですから✨
緊張感などメンタル面も当日の体調に左右されるので、無理にとは絶対言えませんが、気持ちが落ち着くよう応援しています☺️

T

ワクチン2回目摂取してから3日目経とうとしています。腕は1回目よりかは痛くなりませんでした(気持ち程度ですが)熱はきっと出てたと思います(悪寒あり)気合や。とおもったので測ってないです(笑)
そんなのデマだと思いますよ☺️少子高齢化と騒がれて子供への助成など、検討されているのに、子供を産ませないようにするなんておかしいですもん😭どんどん子供を産んでもらわないと日本は困るからそんな影の政策無いと思います😅

なーな

ワクチンの前の日と打ってからと栄養ドリンクを飲んで、水分も多めに飲んでいましたが、2回目の副反応はほとんどありませんでした😃
私の場合はですが、、

しお♫しお♫

私もファイザーで1回目は腕が痛いくらいで、2回目は倦怠感と少しの寒気と眠気と腕の痛みだけで、熱は37.1度くらいでした。
普通に家事育児して、娘の昼寝の時に一緒に爆睡してました〜!
2回目の時は薬も飲みました!

娘のかかりつけの小児科で打ちましたが、不妊とか聞かなかったですよ😅
そういう噂とかは信憑性もないので調べない、信じないのが一番です!