※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう皆さん飲み会行かれてますか?ご本人、旦那様含め旦那の会社でも少人…

もう皆さん飲み会行かれてますか?ご本人、旦那様含め

旦那の会社でも少人数ですが少しずつ飲み会が始まりました。
私はコロナに対して敏感な方で、感染者数が減っても必要な用事以外は外出しないようにしているのですが、なにぶん専業主婦なもので、世間は今どのような感じかわかりません…
そろそろ飲み会認めてあげてもいいと思いますか?
※東京在住です

コメント

はるか

行って無いです🙅🏻‍♀️

が、2週間に1回野球しに行ってます⚾️

初めてのママリ🔰

行ってないです🥺
行かせるとしたら
全員ワクチン接種済みで
短時間+
少人数(3人まで)ならOK出すかもしれないです🧐

はじめてのママリ🔰

まだ行ってないです!
旦那もコロナ怖いので行ってません。

はじめてママリ

4人以下の飲み会は行ってそうです🍻

まち

私も夫もいってないです。
同じく専業主婦なので必要なこと以外は外出はできるだけ控えています。

相手の方がワクチン接種済みかどうかとかは聞きにくいと思うので(打ちたくても打てない方もいらっしゃるでしょうし)、4人以下、飲みなしご飯のみとかならいいよ、とは伝えています。
うちは子供がかかってしまい3週間ほど家族3人家に缶詰になりました。
幸い軽症で済みましたが、もうあんな地獄は味わいたくので…

はじめてのママリ🔰

流石に社長との食事(お酒アリ)は行かせてますが4人程度で自宅目の前、そこまで長時間ではないものは行かせてますが飲み会らしい飲み会は行ってないです💦
世間はかなり緩くなってきてそうですが…まだまだ不安なので、必要でなければ行かないで欲しいです…子供2人大変だし…(こっちが本音笑)。

はじめてのママリ🔰

私も主人も行ってないです!周りにも行ってる人は少数な印象です。。
認めてあげたい気持ちもありますが、今はまだ慎重に行動するべきかな、と私なら思ってしまいます😣💭

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦皆さまご回答ありがとうございました。
やはりまだ行かれてない方が多いですね!うちも未就学児がいるのでまだ怖いです…。私自身も自粛してますし、飲み会は出来れば行って欲しくないと思いました。
旦那にその旨伝えて、双方納得の上断ってもらおうとしたところ、上司からめちゃくちゃ怒鳴られたそうです…会社員なんだからもう少し考えろ!!との事…
飲み会行かないだけで怒鳴られるとかもはやパワハラですよね。本当古臭い会社で嫌になります。
(会社では出張、飲み会がもう当たり前に行われています)
結局今回は行くことになりました。
少人数ではないので少し不安ですが、もう賭けですね。
ここで相談してよかったです、ありがとうございました😊