※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金減少中で働きたくないが、生活は可能。二人目妊活中で同じ状況の方いますか?

自分の貯金がどんどん減ってく悲しいです😭 でも娘とまだ一緒にいたいから働きたくない😢旦那の収入だけで今は生活できてるのであまり危機感じはないです😓 二人目を妊活中なので働く予定はないですが、、同じような方いますか??

コメント

雷注意

旦那さんの収入で生活できてるのになぜ貯金が減るんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今は旦那のお金でしか貯金できないので生活費以外のお金は貯金に回してます😓微々たる貯金額です。 自分の服とか自分のものなどは自分の貯金から出してます😭 説明不足ですいません😓私が我慢すれば良い話ですが、、

• 10月19日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

旦那さんの収入で生活できているのになぜ自分の貯金が減るんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足ですいません😓 今は旦那のお金でしか貯金できないので必要最低限の生活費意外のお金は全部貯金に回したいので手を付けたくないので自分の服など自分のものは自分の貯金から出してます!言葉足らずで申し訳ないです😢 私が我慢すれば減らずに済むんですけどね😓

• 10月19日
ママリ

わかりますー、うちも私が今育休中で無収入のため、旦那の給料だけでやってますが、家族内の貯金に回しているため、美容室とか服買ったりとかするとすぐおこづかいから出てしまい貯金から出してます!😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなんです😭 なんだか虚しくなりますよね😢 旦那の方のお金でしか貯金できないのであまり旦那の方のお金は手を出したくないですよね😢同じような方がいてよかったです😭💓コメントありがとうございました!

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

わかりますよー!うちは共働きだった時から基本的に自分の買い物などは自分のお金から出してるので、今も当たり前のようにそうしていて、二人の貯金には手つけません😊旦那も自分の貯金がちょっとずつ減ってます😂

いつか働くなら、子供が小さい今は仕方ない時だって思うしかないですよね😭私もそう思って我慢してます笑

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭 共働きのときは自分の働いて稼いだお金だから何も考えずに使っててましたが無収入になると使う気が引けますよね😢

そう思うしかないですよね😭子供が大きくなったらたくさん働けるし!と思うように我慢します😢

• 10月19日
えびぴらふ

私もそうです^_^生活費あまった貯金は主人の口座に貯金していて
自分のお小遣いや歯医者とか病院は全て自分の貯金からなのでどんどんへっていきます。
不安になりますよね、、、。。
フルタイムで働きたい気持ちもありますが娘と離れるのも寂しくて😣
3歳の保育園?幼稚園?が始まったら嫌でも働かないとなぁと😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね😢 自分の貯金がなくなるって考えると不安になります😭 離れるの寂しいですよね😢 できればずっと一緒にいたいくらいです😭
    私も3歳から無償化になるので3歳からは入れなきゃなと思ってます😭 コメントありがとうございました💓

• 10月20日