※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑っぽく水状なのは、お腹の調子が悪いのか心配です。完母なので関係があるでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子ママです!ここ最近赤ちゃんのうんちが緑っぽくとても水状なのですがお腹の調子が悪いのでしょうか?(>_<)わたし自身変な物を食べているつもりはないのですが完母なので関係があると思い……😰

コメント

はるわた

最近気温差が激しいので寝冷えとかも考えられますよ〜!(*´꒳`*)

• みーちゅ

みーちゅ

寝冷えってなんですか?(>_<)ただ冷えていることですか?(>_<)
    やっぱり冷えとかですかね…どうしたら良いのでしょう😞😞

• 10月8日
  • はるわた

はるわた

寝てる間にお腹冷えちゃう事ですヽ(´o`;
    赤ちゃんは手足が冷たくても大丈夫だけどお腹を冷やしてはいけないらしいです!
    タオルケットや布団は蹴り飛ばしたりするので、腹巻やスリーパーなどはいかがでしょうか?

• 10月8日
  • みーちゅ

みーちゅ

そうなんですか(;_;)
    腹巻かってこよーと思います(>_<)

• 10月8日
ひなっこ

うちの子はミルクですけどうんちは緑色の泥状です!
緑色は色々理由があるみたいですけど、普通だと思いますよ(^^)
うんちの中にツブツブがなくて水っぽいなら下痢かもしれませんね💦
冷えてるかもしれないので温かくしてみて、機嫌悪いとかが続くならうんち持って病院行きましょう!

• みーちゅ

みーちゅ

今まで黄色だったのに急に緑色になり続いているので心配になりまして💦ツブツブはあるのですがすごい水状なんです😞
    とりあえず温かくしてみます😭

• 10月8日