※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

コンビニでいつもの店員に年齢確認された。免許証を出したが、不安。覚えられていたらと心配。考えすぎでしょうか。

コンビニでいつもの店員さんなのに年齢確認されたんですが、ちょっと危ないかもなと思って不安です
もう1年くらい、3日に1回はそのコンビニに買い物に行ってて、
今日年齢確認された店員さんには何度も接客してもらってました。もちろんその人のレジでお酒を何回も買ってるし、これまでは年齢確認はされなかったのですが今日はされて謎でした。
免許証を出したのですが、住所など載っているのでもし覚えられていたら、と不安で。
考えすぎでしょうか。

コメント

jun

今までされなくていきなりされたなら不安ですね😖

• にに

にに

そうなんです😓
    ちょっとびっくりしてしまいました…

• 10月20日
ゆか

年齢確認について、毎回確認するように厳しく指導されたのかもしれないですね🤔

コンビニの自動精算レジでも、免許証を差し込むと年齢確認できるようになる試験中とニュースでやってました。

有人レジでもしっかり確認するように言われたのかなと…防犯カメラに確認してるかどうか記録残りますし。

• にに

にに

確かに毎回確認した方が未成年飲酒や喫煙防げますよね!
    事件になった時に店員さんが確認してなかった、なんて事になったら大変ですもんね…
    教えてくださりありがとうございます😭

• 10月20日