※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ファミリー住宅の賃貸に住んでます私たちが後から来ました私の赤ちゃん…

ファミリー住宅の賃貸に住んでます

私たちが後から来ました

私の赤ちゃんが泣くと、上の人がドンドンと大きな音を立ててきます。

上の階の人は、
幼稚園くらいのお子さんがおられるので、たまたま私の赤ちゃん泣くたびに上の階のこもたまたま、遊ぶのかなと思って、仕方ないかなと思ってましたが、

私の赤ちゃんが泣くとドンドンやられてしまって(必ず)私は元から、周りにどう思われるかをすごく気にしてしまうので、赤ちゃんが長時間泣くたびにドンドンやられると、上の人が、何か嫌だったらどうしようって思います。(わざとドンドンしてるのかな?という理由がうちにあり、生後まもない時に、旦那が赤ちゃんにたくさん寝て欲しいからと赤ちゃんにネントレをさせました。←私も総体的に見たら、後から上の人に迷惑かからないなら、いいかな?と育児疲れの中意識朦朧としてる中、いわれ、旦那の意見にOKはしてませんが、しばらくそんなことを考えていると、勝手にネントレが始まってました。生後間もない赤ちゃんを2分くらい泣かせました)←旦那にネントレというものがあるという情報だけ泣かせてる最中に教えてもらい、いつから始めるかとか、知識がなかったので、批判はご遠慮ください。

上の人本人に聞きたくてうちが、うるさくないか聞いてみると「うるさくない」とのことでした←間違ってもよっぽど変わった人ではない限り、うるさいとは言わないと思います。

それで気になってママリで調べると上と下のトラブルって結構ありました。

私が気にしすぎなわけではないとなぞの安心感がありましたが、

ここからは質問です。

賃貸に住んでいらしてる方で、何か気をつけついることあれば教えてください。

(できれば同じくらいの月齢をお持ちの方の意見もききたいです。又、私は私の子どもの月齢が上がるたびに、迷惑はかかりにくくなると思ってます。が、そんなことはないのでしょうか?)

あと気にしすぎも良く無いのでしょうか。今のところ、夜泣きはすぐに止めてます。朝8時から旦那さんと奥様がおられないので、そこからは泣かせていいというマイルールを作って、21時にお風呂、22時には静かにするようにしてます。

ここに気をつけているということがあれば教えてください。☆22時に寝かせる。⭐︎挨拶は毎日するなど。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子を育ててます!
気をつけてることは特にないです😅何しても泣き止まないときもありましたし、、最近はないですが💦
挨拶はみんなに感じ良くするようにしてます!
あとは、子供生まれてすぐ、他のお宅に、「赤ちゃん生まれたのでお騒がせしてしまうかもしれませんがすみません」というようなご挨拶を入院中に旦那にしてもらいました!
あとは他の住民の方に会ったら挨拶のほかに、
あら赤ちゃん大きくなったわねーみたいな感じで話しかけられたら、
おかげさまで〜😊いつも騒がしくてすみません💦という感じで言ったりもします!
とにかく、したてしたてに出る感じですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。泣き止まないこと私もあります
    ニッコリ心がけます
    やっぱりコミュニケーションが大事なんですね
    ありがとうございます!参考になります

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでますが、うちの場合は構造的に上下に住人はいないです。
でもやはり、20時過ぎにはもう子供は静かにさせてますね。
22時はちょっと遅いかもです💦
幼稚園児も大体22時までに寝る子多いし。

因みに赤ちゃんは月齢が上がれば上がるほどうるさくなることの方が大きい気がします。
泣き声は大きくなるし、夜泣きも激しくなる子多いし、直ぐに泣き止まないなんてザラだし、歩き出せば足音も出るし。
上の方がドンドンしてる、ってのはまだ1ヶ月の赤ちゃんの泣き声に対してではない気がするけど、今後は分からないと思います。
取り敢えず常に挨拶をして、21時くらいまでには静かにする生活が良いかもです(そう上手く行くことばっかりでもないけど)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういった物件を探すのでしょうか?
    わかりました。今後気をつけます。ありがとうございます😊
    そうなんですね。幼稚園の情報も知りませんでした
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を妊娠時に物件を探していて、やはり大きくなると足音が心配だなと…なので足音など気にしなくて良いテラスハウスにしました😃
    横繋がりなので声も響きにくいし、何とか5年子育てしてます笑。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!テラスハウス?調べてみます❣️

• 10月19日
ことり♪

うーん…その上からのドンドンがうるさくてわざとやっていると仮定して、生後1ヶ月の赤ちゃんの泣き声でドンドンされると今後さらにうるさくなると思います。
私は正直子どもが好きではないですがそれでも低月齢の赤ちゃんの泣き声なんて猫の鳴き声と変わらないです。笑
それこそ1歳とかになると泣き声もとんでもなく大きくなるし歩き始めはただ歩いているだけなのに体重のかかり方のせいかすっごく足音もうるさいです。
ママリでも下の人の足音が上まで聞こえるというお話を見たことがあります。
まぁ子どもなのでしょうがないので親の方で努力するしかないです。
上の方が仰るように気持ちのいい挨拶、うるさくてすみませんの一言、それでもドンドンされるなら管理会社に一度聞いてみてもいいかもしれません。「ドンドンされるんですが何か苦情来てないですか?」みたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に聞く!いいですね。試してみます。
    最近旦那が風呂に上げてミルクつくるまで手こずってドンドンしてました。

もしかしたら聞こえているかもしれませんね
    挨拶と謝罪って大事なんですね
    だから、ママはコミュニケーション能力高いのかもしれませんね←そんなイメージがあります
    ありがとうございます!

• 10月19日
Miyu。

私も賃貸に住んでいます🥺
赤ちゃんが生まれてすぐ上下の階の人とお隣さんに挨拶に行き、夜泣きでご迷惑かけるかも、、、との話はしました💭よっぽど酷い人でなければ先に言っておけば全然大丈夫だと思います!あと、偶然会った時などは挨拶とかは必ずしてます🙆🏻‍♀️