※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

義実家、実家が近くにあります。わたしはほぼフルタイムで働いています…

義実家、実家が近くにあります。
わたしはほぼフルタイムで働いています。子供が具合わるいときや、仕事が遅くなる時は実母に保育園のお迎えをお願いしています。実母なら言いたいことも気兼ねなく言えるし、色々やってもらったり子供の様子を聞いたり楽です。
わたしが遅いときは我が家の分の夕飯も持たせてくれたり、子供にご飯もあげといてくれます。

しかし、義母はうちで迎えにいくから(内孫だからとか)と言ったり、すごくいつも強引で出会ったときから苦手です。
旦那にも、週末来て。と言ったり、わたしが迎えをお願いしないで相手の親に頼んでるのはおかしいとか色々言ってるんだと思います。
旦那にも、いつもわたしの親にお願いしてるけどたまにはうちの親にも頼めば。とか言われました。
旦那にそれを言われるのがストレスでたまりません。

すごく気を遣ってしまうし、義母にいい思いをしたことがないのでお願いしたくないです。子供も懐いていなく不安しかありません。それを言われても預けたくなく、どうしていいか分かりません。旦那ともいつも喧嘩です。

同じようなかたいますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義母があまり好きじゃないですがこどもは、旦那の子でもあるので母親には平等にしなさいとよくいわれます

• ☺︎

☺︎

わたしも親に言われますが、それでも受け付けないくらい苦手で🤣

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

実家にもできる限り頼らないようにしたらいいと思います😂✨

• ☺︎

☺︎

なるほど、、🤣はじめてのママリ🔰さんは実家にも頼ってないですか?🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる距離ではないので、産後含め全く頼ってないです。

• 10月19日
m

義母のことが苦手だから何言われても嫌ですよね💦
私は義父が嫌いで色々頼ってと言われるけど全く頼ってません💦
苦手な人とは近づきたくないですよね!
週末来てとかめっちゃストレスですね😹

• ☺︎

☺︎

近づきたくないです!
    わたしにも週末のこっちの予定も聞かずに、土曜日来てください。とかLINEしてきて無理すぎます😭
    子供が体調悪くて、、とか答えてもこどもの心配は何もせず自分本位の返事しか来ないような人です。😣

• 10月19日
💜R.A💜

義母はシカトします😇
わたしも義母も嫌いですし、大祖母に今それをやられていて、頭おかしくなりそうです😔😔😔
心底大嫌いです💔

メロンパン

うちは全く違う環境で申し訳ないですが、、、実母さんにも最低限しか頼らないようにすれば良いのでは?
で、なるべく会う頻度は両家で同じにするとか。
そりゃ、どちらも近いのに実家ばっかり頼って孫にも頻繁に会えてとなると、、、クソめんどくさいですが、義母は不快でしょうから😅
実家が近い人なら実家に頼りたいって思うんだろうな〜とは思いますが、、、それやってしまったら不平等ですからね😅