※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tekkos
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べなくなりました。食欲が戻る方法を知りたいです。

間も無く8ヶ月になる息子の離乳食の件で
お尋ねします。

昨日37.6度と少し熱っぽく、ずーっとペース良く食べてたの離乳食を好きなものだけにしても3口くらいしか食べなくなってしまいました‥。

今朝は熱が下がったので、また好きなものだけで与えてみましたが、やはり2〜3口だけで
うーうーといって口を開けず食べません。
おっぱいはシッカリ飲んでくれますが^^

こういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
今までのようにペース良い状態へもっていくにはどうしたら良いものでしょうか⁇

コメント

☆プキプキ☆

ウチの7ヶ月の子も今おなじ感じです。
風邪で鼻水と咳が出てて、熱はなくおっぱいもよく飲んでいますが、離乳食は2〜3口でグズりだします。やっと2回食に慣れてきた矢先でした。
まぁ体調がよくない時は大人でも食欲なかったりしますし、ゴックンモグモグの練習なんて今はしたくないのかもしれません。体調が落ち着いたらまた食べてくれると信じて、昨日今日は離乳食お休みして、昨日病院で貰ったお薬飲ませてます。
食べない時は無理せず子供のペースに合わせてあげたらいいかなと思いました。

tekkos

お返事ありがとうございます。
お子さんの具合はその後いかがですか?
そうですね。大人でも調子悪い時は食べたくないですもんね。
子どもの様子をみながら少しずつ以前のよく食べる状態に戻ってくれると信じて待ちたいと思います。